川の流れのように

日々の日常を 写真と供に送っていきます

岡崎公園へお花見

2011年04月06日 | 日記

朝も暖かくなってきました もっと寝ていたい

昨日 いつものショッピングセンターに車を止め 岡崎公園へお花見 桜は5歩咲きといったところ 甘党のヒヨ君 桜の蜜を吸いに来ました

公園の近くにヤドリギの木がありまして レンジャクの観察スポットなのです ヒヨ君の右下のボンボンみたいのがそれで この中の実を食しに来るのですよ 一週間前に行ったら 今年はレンジャク沢山来たけど もう来ないよとおばさんに教えられたが しぶとく待つ私

ヤドリギの木の中で動く物が もしや! 何と隣の桜の木に飛び移る いつものレンズキットを向けると これは!初レンジャクであります

彼はヒレンジャク 尾っぽが紅いのがアクセント 尾っぽが黄色いのはキレンジャク と言うようで ケバいムクドリのようにズングリしています

ヒレンジャク 飛んで行ってしまいました 戻って来るのを祈って待つ私 すると聞き覚えのある鳴き声が シジュウカラもお花見に参加

待っても来ないので 諦めて帰る私 帰り道の滝山寺山門 ここも桜が五部咲き コゲラが鳴いているけど近くに来てくれません 川の流れに目を落とすと あ!コバルトブルーが飛んでいる カワセミちゃんであります ヒレンジャクにカワセミ見れて 今日はとても満足な私なのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿