常滑市議会議員 竹内嘉彦 です 

次世代、子どもたちが活躍するシーン、わくわくするような出来事を見たまま、感じたままにお伝えします。

水辺の遊びで街づくり。。。素晴らしいです。

2012-07-15 21:32:15 | 日記

本日、となり街、半田市では『半田運河の会』主催のボートコンテストが、開催されていました。

手作り感たっぷりの23艇…?の出場で

 

なんとな~く、心配そうに水面を監視する小父様

どことな~く、楽しそうに、する仕種も… 

 

半田市議会の、どこかで見慣れた方も出場していました。

皆さん、すご~く楽しげに、参加されていました。

  

ミニチントロ船も、わんダフル…?船も

 

仲良くニケツのカップルも(羨まし~)

 

震災津波への対策に一役…?レスキューボックスも

 

 

水辺の遊び、子ども時代に、筏遊びの経験を持つ自分世代にとって

ただただ懐かしい思いを持ち、見学しました。

しかし現在は安全を確保した内でしかできません。

少し残念にも思いますが、事故の無いことが一番と思います。

本部前で常に心配そうに監視していた皆様、ご苦労様でした。

次回もよろしく、お願いいたします。

 

アッ…? こんな楽しいチームもいました。

 

最後まで居られなく、残念でした。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿