常滑市議会議員 竹内嘉彦 です 

次世代、子どもたちが活躍するシーン、わくわくするような出来事を見たまま、感じたままにお伝えします。

この季節の西の空、最高です。

2012-02-16 22:05:42 | 日記

鈴鹿の山越しに沈む夕日は、

我々知多半島西海岸に住む者にとって

地域の宝といえると思います。

 

世界中の各地で夕日を自慢する地域があります。

人にとって生まれ故郷の自然ほど

貴重な、なじみの深いものはありません。

そのどの地域の夕日も、素晴らしいものと思います。

 

グローバル化が進み、世界各地に進出し、活躍する人々が増える中

基準となる生まれた地域を

次世代に伝えることは大事なことです。

 

自然、季節を愛でる気持ち

大切な倭の国の精神

伝える世代としての大人が

もう少し、人の中にある文化に

目を向ける必要があると思う最近です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿