ゴルフ好き店主の日記

熊谷市「籠原駅近く」で不動産店を経営しています。運動不足解消のため毎週水曜日に、とにかく安くゴルフをしています。

花粉症にも負けずにゴルフ

2019年02月28日 | ゴルフ
昨年の花粉症は軽く、「いよいよ完治かな?」なんてのは甘い考えでした。
早い人は2月の初旬から症状が出ていて、私は大丈夫だったので安心していましたが、一昨日あたりから徐々に症状が出だしました。くしゃみは止まらず、その上目の痒みも~!!!
そんな状態でも、ゴルフには行ってきました。

天気はとってもよく、青空が綺麗!


花粉用メガネとマスクで、完全防備


藤岡ゴルフ倶楽部 東コースのスタートは、1番ロングホールからDRは良い当たりでしたが、僅かに右に抜けて斜面を転げ落ちてしまいました。ペナルティーなしなので、下から打つのですがコースに戻すには前の木が高すぎて、100Y前方位しか狙えません、3打目はグリーエッジ、4打目はピンの真横1m、反対からのパットがスライスしたので、参考にして少しフックに見たら、まっすぐ抜けてボギー発進!

2番は、左ドックレックの短いミドル、7Wで打って、残り80yをSWで打った球は、サブグリーンのエッジに止まり、寄せてパー

3番は、見ての通り眩しい!!Tショットは、グリーン右から7Yのラフに止まり、アプローチは3.5mオーバーし、返しは入らずボギー


花粉症の症状は、軽い方でしたが、結果はこの通り
良かったのは、最終18番で力んで右OBを出してしまったけど、ボギーで上がったので、かろうじて89だったこと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿