まさおくんの自転車日記

浜名湖周辺を走ってます。(たまにマラソンもします)

第1回みかんの里まつり「三ケ日ウォーク」に参加しました。

2006年11月05日 22時14分33秒 | ウォーキング
第1回みかんの里まつり「三ケ日ウォーク」に行ってきました。
13.3kmのウォーキングで、
コースは、三ケ日総合事務所⇒摩訶耶寺⇒大福寺⇒みかんの里資料館⇒三ケ日人只木遺跡⇒高山ふれあいの森⇒三ケ日総合事務所です。
参加している方の年齢はかなり高めでした^^

開会式の様子。300人の募集に600人来たそうです。^^


摩訶耶寺です。初詣なみの混雑です。w


第1チェックポイントです。やっぱり自転車イベントもそうですが第1チェックポイントは渋滞しますね。


大福寺です。赤い門がなかなか格好よいです。
三ケ日にこんなものがあったとは知りませんでした。^^


第2チェックポイントです。
ご年配の方、恐るべし。じゃんじゃん追い抜かれました。


チェックポイントでもらったみかんジュースとみかんゼリー。
みかんジュースは目の前で絞って作ってました。
おいしかった。


遺跡があるとのことで見に行きました。


あったのは崖と記念碑のみ。んーいまいち。


ダイダラボッチの足跡だそうで・・・。


これなんですけど、よくわかりませんでした。


第3チェックポイント。ここは自転車で奥山から三ケ日に抜けるときに通るところです。
歩いて登っても素敵な坂であることがわかりました。^^;


ちょっとコースを外れて、高山に登山しました。


高山山頂の展望台。


展望台だけあって360度パノラマでした。風が気持ちよかった。


館山寺方面も見えます。村櫛はぎりぎりみえませんでした。


下りは舗装していない林道に入ります。
やっぱりマウンテンバイクを買って、山道を走りたいなぁと思いました。


土手に座ってお弁当している人発見。なんか田舎の風景って感じです。


ゴールしてもらったものは、タオルとみかん餅とみかん。
参加料金が500円なので、お得です。


完歩証をいただきました。


たぶんこのあたりがまさおくんのすごいところで
400円の商品券をなぜか2枚いただきました。ラッキー!


みかんの里まつりをやってまして、
三ケ日の青年が踊ってました。すげぇーほほえましかった。


もちろん三ケ日みかんを買いましたよぉー。


商品券を使うために町内のお菓子屋さんへ。


みかん最中を買ってみました。なかなかおいしいと聞いてましたので。


13.3kmを歩くのって、心拍的には問題ないのですが、足にきましたね。
たぶん歩く為の筋肉は鍛えられていないって事だと思います。
12月にはマラソンがあるし、がんばって下半身を鍛えねば・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展望台 (オリオン)
2006-11-06 06:45:53
高山の展望台、行ったことがあります。
ここ車で登ったのですが、道がかなり狭くて道路わきの木にかなりコスって登っていきました。
でも、、写真を見るとかなり「みかん」づくしのようですね~
返信する
Unknown (まさお)
2006-11-06 07:46:13
はい、みかんづくしでした。
みかん好きにはたまりません。w
返信する
はじめまして (nonsugar)
2006-11-06 15:11:27
いつも読ませていただいてます。
まさおさんも三ヶ日ウォークに参加されたのですね。
ウチも一家4人で参加してたんですよ、と思ったら、第一チェックポイントの写真に写りこんでます。うわーびっくり!
ということで記念にコメント残させていただきます。
天気が良くてよかったですよね。みかんも美味しかった。我が家では商品券がうなぎ弁当になりました。
返信する
おおおおおお (まさお)
2006-11-06 17:57:24
なんと、それはびっくりです。
実はこのウォーキングのネタは
載せようかどうかちょっと悩んだんですよ。
参加していた方がご年配の方が多かったから
載せても反響ないんだろうなぁーとか
思ってましたので。
よかったです。^^
返信する
ご無沙汰です (Yoshi)
2006-11-06 19:22:40
三ヶ日の写真が見れて良かったです。
小学校の時の遠足を思い出しました。
入河屋のミカン最中は意外とイケますよね。お土産にも喜ばれます。
だいだらぼっちの足跡、変わってないですね(笑)
返信する
あら・・ (まさお)
2006-11-06 19:47:41
どうもです。
だいだらぼっち、変わってないんだ。(笑)
返信する
はじめまして (さっちゃん)
2011-10-22 16:56:40
はじめまして  さっちゃんです  私も今年、三ヶ日ウォークに行きます  私ひ初めてだけど、何回か行ったことのある友達と行くので楽しみです    まさおさんは今年も行くんですか
返信する

コメントを投稿