まさおくんの自転車日記

浜名湖周辺を走ってます。(たまにマラソンもします)

浜名湖サイクルツーリングに行ってきました。(その1)

2007年03月18日 18時37分53秒 | 自転車
行ってきました浜名湖サイクルツーリング。
やっぱりこの大会は楽しくていいですねぇー。
今年は募集から2週間で定員に達してしまったようで、
来年も気合を入れてエントリーする必要がありそうです。
みんなの為に来年はスタッフで出ようかなぁーとかもちょっと思ってます。^^;

受付を済ませると、静岡県のマスコット「ふじっぴー」に会いました。
明らかに去年より色が濃いんですけど。


開会式ではいつもどおり北脇市長のあいさつ。
次回はぜひミス○○を連れてきた欲しいなぁー。
開会式には華がないとね・・。


第1チェックポイント(館山寺)でいつも渋滞するので、それを見越して先頭集団でスタートです。
そのため、第1チェックポイントではすぐにスタンプを押せました。
去年はここで30分待ちましたよ。><
第1チェックポイントでは冷たいお茶をいただきました。(温かいお茶希望!)


第2チェックポイント(レインボー浜名湖)


ここでは細江名物のみそまんを頂きました。
3店舗から取り寄せているようでした。


一番色の濃いみそまんをいただきました。
おいしかったですよ。今度買いに行こうと決意しました!


ふと隣を見ると、マイクロバスの上に載っているおじさん発見。
衝撃的だったので写真を撮りました。


こんな感じでみんなでサイクリングです。
時速20kmくらいののんびりペースです。
今年は、おっさんが多かったですよ。(自分も含めて。)
と、思っていたら、その中にGRAYさんがいました。


第3チェックポイント(三ケ日)です。
念願の弁当を頂きました。10:30に昼飯です。
(3時間目が終わったところで弁当を食べている気分です。w)


今回のお弁当はすごいです。
なんと「チェリDE浜名湖弁当」とラベルが貼ってあるじゃないですか!
中身ですが、おにぎりは1つが鰻、もう1つがしらす。
揚げ物も付いてます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううっ・・・ (Simo)
2007-03-19 13:37:19
風邪でダウン。そして不参加。

2ヶ月も前から楽しみにしていたイベントだったのに残念です。
返信する
ごぶさたしてます(わかるかな?) (No.9)
2007-03-19 20:33:14
ぐる輪サイクリング以来のサイクルイベントでした。
今回は桜吹雪を着ないで学生服、通学用白ヘルメット、内装3段のシティサイクルのコスプレで参加しました。コスプレはなんと私一人でした。
私がまさおくんを見かけたときは、ゴールも近い、はまゆう大橋の始まりでして、まさおくんはUターンする前の橋の下の側道を集団で走っていましたね。上の道からドグマを発見しましたよ。
返信する
当日トイレ前にて声掛けた者ですが! (マッキー)
2007-03-19 22:19:52
今年はあおさの味噌汁でなく残念!まあ安くて待遇のいいイベントだからしょうがないか・・・ちなみに第三チェックポイントの写真で一番左に写っているのはぼうずさんですよ!気がついていましたか?
返信する
おおお (まさお)
2007-03-19 22:58:05
simoさんへ
 あらら、残念。HCCのイベントでまたご一緒しましょう。^^

No.9さんへ
 あ!もしかして先頭グループにいましたよね?しまった、、やばい人かと思って声かけませんでした。w

マッキーさんへ
 あれ??今回はいまいち気がつけなかった。><
 
返信する
わからなかった! (bouzu)
2007-03-20 08:34:31
ず~っと、まさおくんを捜して判らなかったのに、今年もまたまさおくんの写真に写っているじゃあ~りませんか!
去年はバナナの前で今年は弁当の前でした。次回は是非服装の予告をして下さい。おねがいします!
返信する
あら・・ (まさお)
2007-03-21 08:55:26
今年は寒かったので蛍光黄色のウィンドブレーカーを着ていたのだ。
やっぱりちゃんと服装の連絡必要ですね。次回からそうします。^^
返信する

コメントを投稿