まさおくんの自転車日記

浜名湖周辺を走ってます。(たまにマラソンもします)

BIGEN THE 美林・天竜サイクルツーリズムに行ってきました。

2010年09月18日 17時45分28秒 | 自転車
BIGEN THE 美林・天竜サイクルツーリズムに行ってきました。
サイクリングイベントは楽しくていいですねぇ。^^
距離は90kmくらいで走り応え十分でした。

部員2号は今回はお休みだったんですが、
C.C.YOUでイベントに参加している人がいましたので一緒に走りました。
なんか朝練に参加しているみたいな気分なんですが・・。


最初のチェックポイントのいっぷく横川では、
まんじゅうが振舞われてました。
一番左のシイタケの人気がいまいちでいっぱい残ってました。><


次のチェックポイントは熊の親子で
ソフトクリームが振舞われてました。
抹茶ソフトがおいしかった。^^


お茶もあったのですが、ボトルに入れる場合は¥50円とかかれてました。
このあとヒルクライムになるので、大量に補給しようと思ったのですが・・・。

新宮池へ向かってすてきなヒルクライムが始まります。
まさおさん、がんばってください。と多くの方に声をかけていただきました。><
C.C.YOUの皆さんにはついていけず、孤独な戦いでした。


新宮池です。なんか落ち着くんだよなぁ。


天狗のお面があるチェックポイントで再びメンバーと合流し、
ひいてもらいました。
コースは川沿いを走るようになっていて大変気持ちがいいです。


次のチェックポイントでお昼ごはん。
天狗汁がおいしかった。


次のチェックポイントでは、クラッカーとジャム。


秋葉ダムのすぐ北側くらいに「人面岩」なるものがあります。
写真を撮ってみたましたが、よくわかりませんね。
真ん中の白っぽいもので、人が左を見ているように見ます。
肉眼では申し越しよくわかるので、自分の目でお確かめください。


秋葉ダム。
久しぶりに見ましたが、やっぱりダムはいいなぁー。巨大建造物は大好きです。^^


コースの途中には、こんなつり橋のところもあります。
川の上はなかなか涼しいです。


次のチェックポイントの花桃の里では、わらびもちが振舞われました。
花桃の里はソフトクリームが有名ですが、今回は買いません、パス。太るので。


花桃の里のとなりの橋を通って川を渡ります。


そしてゴール。かなり早めにゴールしました。
去年はゴールしたとき車はほとんど残っていませんでしたが、まだたくさんありました。
最後に参加賞として「天竜サイクルツーリズム」とプリントされたTシャツと
中日新聞のタオルでした。
参加賞は最後にもらうのがいいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (EDDY)
2010-09-19 19:50:24
天竜サイクルツーリズムお疲れ様でした。
私にとって、人生初サイクリングイベントでした。
しかし、途中、ペースが上がってしまいましたね。

でも、随所に刺激があって楽しかったです(笑。

まさおさんとも久々に長話出来て嬉しかったデス。

私、コーヒーにもちょっと興味あります。
次あったらまた長話、お願いします。

しっかり休んで疲れを取って、育児&仕事&自転車頑張ってください。
返信する
Unknown (まさお)
2010-09-21 07:24:46
書き込みありがとう。
楽しかったですね。
朝練のほうにもできるだけ参加するようにします。
長話しましょう。
返信する

コメントを投稿