まさおくんの自転車日記

浜名湖周辺を走ってます。(たまにマラソンもします)

ツーリング用のタイヤ購入

2007年02月09日 08時38分08秒 | 自転車
今20cを使っているのですが、さすがに貝殻の多いサイクリングロードは辛いです。
実際、ぐるっと浜名湖の試走で貝殻が刺さってパンクしましたし・・。
ってことで、パンクしにくいツーリング用のタイヤを購入しました。
パナレーサーのパセラ ツアーガードというタイヤで25cです。



いまの20cと比べてどのくらい重いなるのか楽しみです。><

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GoW)
2007-02-10 03:57:32
ウェブ上では初めまして。
けっこうちょくちょく見させてもらっているGoWと言う者です。
よろしくです~


さて、25cのタイヤ、悪くないですよ。思ったより。
僕はビットリアのルビノプロの新型を街乗りに使ってるんですが、パンクも無いし、空気圧を多少下げても問題無いので快適です。
転がり抵抗はやや増える感じですが。

ぐるっと浜名湖みたいなスローペースのサイクリングには合っているかもです。
返信する
Unknown (まさお)
2007-02-10 08:03:41
おーよかったです。
パンク大魔王とさよならできるならすばらしいことです。^^
返信する
Unknown (mario)
2007-02-10 22:34:33
先週の土曜にコースをMTBで走ってきましたが、序盤の自転車道は貝殻の砕けた破片がいっぱいあり、23Cでも危ないような気がしました。
あの辺りにパンク大魔王が潜んでいるのかもしれませんね。久しぶりに乗ったのですが体力の低下をおもいっきり実感しました (T T)
返信する

コメントを投稿