まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

シルバーウィークドライブ ① ワンコとグルメな福岡

2023年09月21日 | ワンコとお出かけ
2023・秋のシルバーウィークのお出かけリポです


9月15日(金)の夕方出発
山陽道赤穂ICまで 下道を走って西へ西へ
(トンネル事故があり、山陽道赤穂ICまで通行止めのため)
晩ご飯に丸亀製麺の山菜うどん食べて、高速に乗って
中国道吉和SAでPキャン


9月16日(土) 




AM9:40 関門橋を渡って 壇ノ浦PA
カンカン照りではなく、少し雲が多い空模様
暑いのがマシでよかったわ


お昼前、福岡県に入り お店に到着!
ランチするよ




<福岡市中央区>「ステーキ ながかわ」さん
ワンコと一緒にステーキが食べられるお店なの(要予約)





用意してくれてるワンコ用BOXに、いい子で IN
とにかくめっちゃワンコwellcom♡ wellcom♡ なお店
「ワンコだって家族なんだものね~」って
マスターもママさんも すごく可愛がってくれました



マスターからワンコたちに、お肉もらっちゃった(⑅•ᴗ•⑅)
おかーちゃんたちが食べるのと同じお肉よ
鹿児島県産の黒毛和牛、高級よぉ







マスターの軽やかな手捌きでお肉が焼ける~
欲張って ステーキとハンバーグ 両方頼んじゃった
お肉、とっても柔らかくて美味しかったぁ♡
ママさん手作りのお漬物も美味しかったぁ♡


たくさんのワンコたちがおとずれるという「ながかわ」さん
いろんなワンコエピソードを聞かせてもらいました!
お肉も美味しい☆ お喋りも楽しい♪


ごちそうさまでした(*´3`)=з 




福岡に行くことがあったら、また食べに来ますね٩(๑❛ᴗ❛๑ )
絶対に~!



ランチのあとの デザート食べに行きますよ
「ながかわ」さんから30分ほど走って~




<福岡市中央区>「FUK COFFEE Parks」さん
テラス席はワンコOKです


お店の入り口前に屋根が張り出しているテラス席は
少々の雨なら平気ですよ

ここでいただくのは・・・(*´艸`*)ウフフ


プリンです🍮
少し固めの、昭和のプリンです
この、「固め」ってのがいいのよ 好きなのよ♡
苦いカラメル、これがいいのよ~


+100円で アイスクリームを乗っけれます

めっちゃ美味しかったです!
程よい甘さにカラメルがよく合う!
ワンコたち、アイスクリームを味見しましたよ( 'ᴗ' )و


さて!
ステーキランチして、プリンを食べて
メインイベントへ向かうよ


っと、その前に、
プリンを食べた店から車で2分
「ワンパーク大濠公園店」さんへ寄って
ミーアとモーレ、あとむ と ちゅらを
お泊りで預けます

ミーア、モーレ  あとむ、 ちゅら
いい子でお泊りしてね


ではでは、いざ 会場へ GOGO


お話、明日に続きます



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« イラスト ありがとう ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ | トップ | シルバーウィークドライブ ②... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-09-21 05:30:38
福岡で,なかがわ といえば,
つい,この歌が頭に浮かびます。(笑)
泣いているのか~♪笑っているのか~♪
那珂川ばたに~♪たたずむあなた~♪
ついていきたいあなたのあとを~♪
ふりむかないで~♪博多の人~♪
ミーア&モーレちゃんと一緒にステーキ!!
いいなぁ~!
デザートは,FUK COFFEE Parks!?
オシャレな店ですねぇ~。
昭和の固めのプリン!
ちょっと苦いカラメル!&アイス!
メインイベントは‥‥
誰のライブかな?
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-09-21 13:32:14
凄いプリン
滅茶苦茶楽しんでるね
次のブログが楽しみ♪
返信する
Unknown (pomepomechoko)
2023-09-21 18:10:37
福岡に来られてたんですね
楽しんで頂けて嬉しいです
続きも楽しみにしてますね
返信する
ラッキーパパさんへ (こまいぬ)
2023-09-22 08:59:49
振り向かないで~♪ ザ・昭和ムード歌謡!
懐かしくて笑っちゃった~
歌もプリンも昭和なのが好きです(^^)
返信する
みゆきんへ♪ (こまいぬ)
2023-09-22 09:03:11
昭和のプリン、最高です!
みゆきんのプリンちゃんも最高ワンよ♡
返信する
pomepomechokoさんへ♪ (こまいぬ)
2023-09-22 09:04:55
お久しぶりです、お元気ですかぁ(^^)
去年の、矢沢の永ちゃんライプに続き、
今年も9月にPayPayドームに行ってきましたよ!
福岡、好きな街です♡
返信する

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事