まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

シルバーウィークドライブ ② ライブでハジケて♪ ~ お城スタンプ

2023年09月22日 | こまいぬのお出かけ
4ワンズをペットホテルに預けたあと、
自分たちが今夜泊まるホテルにチェックイン

荷物を下ろして少し休憩したら
午後4時 ホテルを出て 約1.5kmの道のり歩きま~す



福岡PayPayドームだい\(^o^)/

愛するB'zのライブ参戦٩(๑❛ᴗ❛๑ )❤︎



B'zのライブに通うようになってもう何年?
30年になるか ♪
ここ10年ほどは ほぼ毎年、B'zに逢いに行ってる(〃°ω°〃)❤ 
年々、チケット取るのが難しくなってるけど
ケビンママと2人、がんばって申し込んで
8割方は ケビンママがゲットしてくれてます٩(*´ᗜ`)//



★B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS
アルバム曲にとらわれず、ベスト選曲で行われる恒例のツアー
どれもヒットした曲ばかりで 歌える!歌える!

去年のライブは まだみんなマスクをしていたけど
もうマスクもなしで 声出し・声援 解禁

ノリにノッて 思いっっきりハジケた福岡 nightでした~

はぁぁ(*´ο`*)=3  稲葉さんて、ほっっんまにカッコええ~
もちろん、TAKもかっこええよ  ギターも最高です!
70歳になっても80歳になっても、B'zが居る限り
ノリノリで逢いに行きますよ~❤


B'zにメロメロになって うっとり余韻に浸かりながら
また歩いてお宿まで

途中で見つけた「當仁うどん」トウニンウドン さんで
遅めの晩ご飯しました


アタシはソース焼きそば、ケビンママは ちゃんぽん
値段も安くて 美味しかったです


お宿は「平和台ホテル荒戸」
これまたとっても昭和なホテル

狭くて古臭~い客室に デデンと置かれてたこれ 


エアコンですよ  
これ自体が決して古いものじゃないのよ
一般的な壁掛けタイプが取り付けられないみたい
ふたりで笑い転げちゃったよぅ(笑)

古いから、壁や畳にいろいろと傷みはあるけど
ちゃんとお掃除も行き届いてるので
レトロな雰囲気を楽しめてよかったです(*'▽')



翌日、9月17日(日)の朝ご飯


パンとゆで卵とコーヒー
パンはトースターで焼いたり温めたりできるし、
ジャムやバターもあるし、充分ですわ~


9時45分にチェックアウトして、
4ワンズを迎えに行きました
19時間ぶりの再会に
シッポちぎれんばかりに喜んでくれたよ(*ˊᗜˋ*)

天気は… 朝からあいにくの雨
けど、どうしても行っておきたいので
福岡県から さらに西へ 2時間近く走って、
<佐賀県唐津市>「名護屋城址」へ







1591年、豊臣秀吉の命により、突貫工事でたった数ヶ月で
巨大な五重天守が建つ城ができたといわれています
朝鮮出兵のための陣城ながら、広大な御殿、茶室、能舞台を
備えていたらしい
1599年に秀吉が病死すると、名護屋城は廃城となり、
残っていた石垣も破壊されました

広い城址を歩いて見てまわりたかったけど
雨でで足もともぬかるんでて
城址の入り口に、立派な佐賀県立名護屋城博物館があるので
中を見学しました


名護屋城に実際にあったという「黄金の茶室」が
再現されてましたよ
キンキンキラキラ☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:


当時の日本水軍の最強軍船「安宅船」アタケブネ の模型


徳川家康に宛てた豊臣秀吉の書状! 本物だよ
1587年に書かれた物だって

日本の百名城 お城スタンプ 89個め ポン


雨は降ったりやんだり…(´•̥ ω •̥` ) 
あちこち行きたいところを予定してたんだけど
ちょっと無理っぽいなぁҨ ( º_º ) 
このままもう、広島まで戻ろうか


お昼ご飯に マクドの「七味香る 牛すき月見バーガー」
うまうまでした~(๑´ڡ`๑) 


広島でお宿を取ってるので
雨の中、ぼちぼちとドライブして向かいまーす



お話、明日に続きます



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« シルバーウィークドライブ ① ... | トップ | シルバーウィークドライブ ③ ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-09-22 05:34:50
★B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS
のライブでしたか‥‥
ノリにノッて ハジケましたね。
うらやましいなぁ~。(笑)
當仁うどん!?
初めて知りました。
おいしそう!!
平和台ホテル荒戸!?
レトロ感満載の昭和のホテル?
おもしろいですね。
朝食もバッチリいい感じ!
唐津市の名護屋城址!!
高校の修学旅行のとき行きました。
もう名年前?(笑)
朝鮮征伐のときのお城!
というのだけ覚えていますが,
その他!まったく記憶なしです。(笑)
名護屋城博物館!
いいですね。
次は,広島!?
どこに行くのかなぁ~??
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-09-22 13:43:15
何か青春時代より青春してるね
ワンズがこまさんの顔を見た時の喜ぶ顔が浮かぶわ
尻尾ちぎれたでしょ(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-09-22 14:39:39
あ!やっぱり!ヤフオクドームが写ってたから
もしかしたらB'zのコンサートかな?っと思ってた
いいないいな〜〜
ライブいいよね〜〜

↓お肉も美味しそうですね〜〜
ワンコOKなんだ!おすそ分けまでもらって
ミーアちゃんモーレちゃんがうらやましいぞ
返信する

コメントを投稿

こまいぬのお出かけ」カテゴリの最新記事