まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

緑の海で

2010年05月18日 | 動画
さてさて~ 気持ちの良いお天気の日曜日~
どこかにお出かけしたーい、でも、金欠ぅぅぅなこまいぬ一家は、
近場で遊ぶことにしました

とりあえず、ドライブ好きなルンナとフルルのために
少し遠回りしながら 久しぶりに河川敷へ行こうかな~っと

ドライブ中の ルンナとフルル(声が出ますよ)


ゴキゲンさんで車に乗ってますが、自転車や歩いてる人見ると
キャンキャン鳴いてます

窓からの風が気持ちよく、見慣れた景色もとっても新鮮
するとおかーちゃん、「ある景色」に気づいたんですよ

それは・・・

  

      町の中に、クレーンが多い 

  

なんでなんで?? 今まで、こんなにクレーンって見かけたことあったっけ?
気になると、ますます気になってしまい クレーンを見つけちゃ
パシャパシャと写真を撮ってしまいました~

どこかにもっとクレーンがないかなぁ、なんて
キョロキョロしながら車を走らせているうちに
結局は、市内をグル~っと一周してしまいましたわ
河川敷には また今度行こう

そうして、クレーンウォッチングをしたあと立ち寄ったのは
いつもの公園広場です
公園の、木々の緑がきれいですぅぅぅ


公園に来たら、まずは これでしょ (音楽が出ますよ)



どこでも一緒のルンナとフルル
片方が動けば、片方もついて行く。。。 その姿が可愛いです


すべり台のお山は シロツメ草の葉っぱが生い茂り
緑のふっかふっか絨毯になってます

元気に上り下りするルンナとフルル(BGMありますよ)


クローバーの海、緑の海に埋もれてしまうルンナとフルルです



いっぱい遊んだんだよねぇ
お目目が開かないくらい お日さま眩しかったけど
おかーちゃんが「もう帰ろう」っていうのに
何度も何度も 滑り台のお山を上って下りて~したんだよねぇ

おうちの近くに、こんな楽しくて、緑溢れる公園があってよかった
池の鴨はもういなくなってたけど、お池の周りもクンクンして歩いたよ



近場で楽しく遊べちゃったんだもーん    by ルンナ&フルル
日焼けして 手の甲も頬も 真っ黒や~    by  おかーちゃん

コメント (32)    この記事についてブログを書く
« がんばるぅ!ガーデニングぅ! | トップ | にゅうにゅう ペロリン »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooco)
2010-05-18 00:33:50
ドライブ中のフルルンナちゃん、「キャンキャン」もちっちゃいし声も可愛い~♪
クレーンがいっぱいって事は、これから大きな建物がいっぱい建つんでしょうね~

公園でのフルルンナちゃん、二人してチョコチョコ歩いたり走ったり、
ほんと可愛いですね~
お日様いっぱ~い浴びて、眩しくてお目目あかないけど、
いっぱ~い走ってすっごく楽しかったんですね
良かったね~♪
返信する
こんばんは~ (かか)
2010-05-18 00:41:01
フルルンナちゃん、たっぷり楽しんだようですね!
おたーたんと一緒ならどこでも楽しいよね♪

GW後の休日ですから、お財布はちょっとさびしいですよね~。笑
私も同じです。笑

いいお天気と緑と笑顔があればそれだけで最高ですね!

↓のガーデニングも素晴らしいです~!
返信する
Unknown (まめチチ)
2010-05-18 00:43:05
素晴らしく気持ちよく晴れた休日でしたね!
フルルンナちゃん達のお顔が、キラキラと
輝いていますね~!
今回は、動画の大サービスですね!
動画を見ていると、実際に会ったことがあるように錯覚してしまいます。
距離が縮まってGoodな感じです。
それにしても、お天気でしたね~♪
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2010-05-18 05:57:14
おはようございま~す
なぁ~あにぃ~ フルルちゃんの声~ ちっちゃ~
今のが声ですか?ってボリュームあげてまた聞いちゃいました~
ほうほう これが噂のクレーンですね 確かに多いですね
マンションがもしかして増えてくるのかもよ~
フルルンナちゃん 絨毯に埋もれてるわ~やっぱり小さいんだな~ってみていました
ハァハァしてるけど楽しそうに走り回って フルルンナちゃんいい気分だよね♪
返信する
ラッキーも‥‥ (ラッキーパパ)
2010-05-18 08:11:10
ラッキーも、車の中からワンワン!
走っている人、なぜかつなぎを着た人に‥‥
そして、なんだか怪しそうな人を見つけると‥‥(笑)
まぁ!距離があるからいいんですが‥‥
公園で、フルルンナちゃん!楽しそうだねぇ~。
2ワンが、いっしょでいいよね。
この光景を見てると、ラッキーが公園で
友だちを探すのは、当たり前ですよね。
一人遊びより、誰かといっしょがいいよね。
今は、新緑がいっぱいで、
暑いといっても、まだ、真夏に比べれば‥‥
いちばんいい季節ですね。
日に焼けないように、クリームぬって(笑)
また、連れてってあげて‥‥(笑)
返信する
おはよっ! (みー)
2010-05-18 09:07:57
車から 「 あたちに気づいてくだしゃいよ! 」って 呼んでるのかもねっ♪
「 可愛い あたちが ここに居るってのに 気づかないのは おかしいでしゅゎ 」って♡
ころんは 2車線で隣にダンプが通ろうがバイクが通ろうが 何も言わないけど 物凄くガン見しちゃうのが 乳母車みたいなのを ついてる お婆さんを すっごく見ちゃうよ(笑)

これからの季節は緑がとっても綺麗な季節よね。葉っぱ達が風に吹かれてサワサワ。。。あの音 めっちゃヒーリング♪

おっ、二人とも シロツメクサのお山を 駆け上れるんだ!!こんな ちっさいのに 可愛い可愛い!!下りる時 コロコロと 転げ落ちないか ヒヤヒヤしちゃった みーちゃんです。
しかし ちゃんと 姉さんの所に戻ってくるから いいよなぁ( ´∀`)どーやって 教えればいいのやら・・・(汗)
返信する
Unknown (けんいち)
2010-05-18 10:25:27
お天気も良くて、ドライブにもお散歩にも最高って雰囲気の日ですね♪
フルルンナの二人車の窓からお外みて、
こんな可愛い子がのぞいてる車みたら、ついて行きたくなっちゃいますよ~
公園でも、二人仲良し~一緒に遊ぼう~って雰囲気が
最高に可愛いですよ
返信する
coocoさんへ☆ (こまいぬ)
2010-05-18 13:24:41
こんにちは~
なんだか「建設ラッシュ」のように、あちこちでクレーンが目に付いちゃった
河川敷へ遊びに行くつもりが、クレーンウォッチング
アタシ、けっこう重機系が好きなもんで楽しかったっす
フルルンナ、いい子で車に乗ってるんだけど
なぜか自転車乗ってる人や歩いてる人見ると、興奮してキャンキャン
「なんだ、この犬」って、ムッとされることもるんだよ
公園では、めいっぱい走って遊びました~
少々暑くてもバテることを知らないフルルンナ
やっぱり、まだ若いからでしょうね
返信する
かかさんへ☆ (こまいぬ)
2010-05-18 13:29:13
こんにちは~
そうそう一緒に遊べるのなら、どこだっていいんですよね~
とにかくフルルンナ、走り回れるとこなら
どんなとこでも、少々暑くてもキャッキャキャッキャと遊んでます
この子たち、まだ若いせいもありますが、暑いのも寒いのも平気みたい
お財布事情… さっっっっぶーーーいです
こまいぬ流ガーデニングは、一にも二にも「簡単・ほったらかし」
水やりだけで楽しめるものを集めてま~す
サクランボ、楽しみにしててね
返信する
まめチチさんへ☆ (こまいぬ)
2010-05-18 13:32:24
こんにちは~
こちら播州平野は、もう「初夏」に突入ですよ~
といっても、朝晩の気温の差が激しいんですよ
昼間は汗かくほどの陽気でも、夜はホットカーペットが恋しいです
眩しいお日さまもなんのその
フルルンナは元気に走り回っていますよ~
ちっともじっとしてません
動画3連発 フルルンナはこんな感じですよ~
そのうたに、動くおまめちゃんも見てみたいな~
返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事