まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

ハーフマラソン

2009年03月30日 | こまいぬのお出かけ
日曜日はと~っても良い天気でありました
少し動くと、暑いぐらいでしたよ

そんな日曜日

なんと!! 

こまいぬは「ハーフマラソン大会」に出場してきました~
車ではなく、自分が走ったんだよ

2月に参加したフルマラソンで、リタイヤしちゃったにもかかわらず
またまた ろくな練習もしないまま ハーフを走ったのであります


ここは兵庫県多可町 翠明湖マラソン
うちから車で小一時間ぐらいのところです
去年もこの大会に参加したのだけど、すごい雨降りでしんどかったの
それが今年は、抜ける青空、文句なしの天気です


いつものように おいちゃんと一緒に参加です
マリどんは、今日もカメラマン役をかって出てくれました~

スタートの合図で足取りも軽やかに すたぁーと
やっぱりアタシは おちゃらけをしてしまってますね


行ってきま~す 目指せ 完走


この翠明湖(すいめいこ)は、1周が約8㎞
なので、ハーフとなると湖を2周半 走ることになります
ちょっと風がキツかったので
途中、かなりな向かい風を受けたりして泣きそうになりました


5㎞地点
マリどんが構えるカメラに向かって~


「春日です、うぃ」 なんてことをやってるアホひとり


そして、何事もなかったかのように去っていくアホひとり


そして、おいちゃんも5㎞を 難なく過ぎていきます



しばらくはアタシがおいちゃんの前を走ってたんだけど
10㎞くらいのとこで、おいちゃんはアタシを軽~く抜いていったの
それぐらいから、徐々に足が痛くなり出して
アタシはズンズン、ペースが落ちちゃったんだよ
でも、この痛みは単なる筋肉痛
関節や、筋を痛めたっていうものではないので
ガマンして、とにかく完走したかったのでがんばったんだー

18㎞ぐらいまで来ると、「歩いたほうが速いんじゃない?」ってほど
ペースはガタ落ちしちゃいましたが
それでも、止まることなくなんとか踏んぱりました

そして~


        ゴール直前


           ゴーール!

2時間25分で 無事に完走いたしました~
あぁ~ 足が痛かったーー
すべては、練習不足の結果ですわ 反省反省


アタシの前を走っていたはずのおいちゃんは~?
あれれ?? ゴール付近にいない

と、探していたらば~

なぜかアタシより10分遅れて

           ゴーール!


    テープ 切゛り~ぃぃぃ


何でアタシより後のゴールなの?

はい、実は…

終盤戦になってから 2回も3回もトイレに行っちゃったそうです
トイレに入ってる間に、アタシが抜いてっちゃったってワケなのねー

なんだかんだあっても、すんごい楽しいレースでした~
アタシの今季のマラソンは、これで終了です
来季を楽しみに、またがんばります
来季は いっちょ大きな大会を、と思っていま~す

それには、練習ちゃんと積まなきゃねー
あ~ 楽しかった


ルンナとフルルは、バーバンちでお留守番してくれてました

「いい子で、お昼寝もいっぱいしたよ」ってバーバン
ルンナ、フルル お留守番 ありがとね


  うんなとふうるも まらそんはしりましゅのよ… 




コメント (24)    この記事についてブログを書く
« お誕生日会ドッグラン | トップ | 心地よい疲れ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (ヒデッチ)
2009-03-30 00:41:24
こまいぬさん、すご~い!!
お疲れ様!!
フルルンナちゃんがゴールで待ってたら、2時間切りも夢じゃないっ!?
日頃運動不足のルビ母、こまいぬさんの爪の垢でも煎じて飲まなければ…と、思うのでした。
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2009-03-30 06:33:15
おはようございま~す
あはっ
何処へ行かれたかと思えば マラソンだなんて!!!
まだ風は冷たかったでしょうね~
楽しめてよかったです♪
なにかといろいろ(笑)全部ひっくるめて
お疲れ様でした~~~♪
フルルンナちゃんもお疲れ様~♪
返信する
お疲れ様です☆ (もちんな)
2009-03-30 08:33:25
昨日、バーバン家にフルルンナが遊びに来てるって聞いたよ♪
こまいぬさん、また走ってきたんだ((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ
また練習なしで挑戦ですかッ(笑)
相変わらず、アホしてるこまいぬさんですね(笑)
そんな事してると、また体力なくなって完走できなくなっちゃうぞ~
と、思っていましたが、見事完走してんですね(*゜▽゜)/゜・:*
お兄ちゃん、トイレ行って遅れたんですかッ(笑)
その間こまいぬさんが抜かせて、ラッキーですネr(^ω^*)))
Q. こまいぬさんは何km走ったんですか?
こまいぬさん、本当にお疲れ様♪
それと、おめでとうございま~~~す(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
返信する
Unknown (けんいち)
2009-03-30 08:51:33
マラソン、完走おめでとうございます~
やりましたね~!
これは、フルルンナの二人にも自慢できますよね!
多分、バーバンちで心配してたと思いますよ!
お母様はフルルンナの二人が来てくれて、
又嬉しい日でしたでしょうね
返信する
Unknown (チロ姉)
2009-03-30 09:09:43
ドライブかと思ったら…マラソンでしたか
完走、おめでとうございま~す
しんどかったやろ~けど…最後のこまいぬさんの笑顔
さわやかですね~  「楽しかった~」ってのが出てます
ホンマにパワフル

フルルンナちゃんもお留守番、お疲れ様~
返信する
ヒデッチさんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-30 13:34:15
完走してきましたよ~
ハーフ21㎞を2時間25分もかかっちゃいましたけど
自己ベストは、2時間02分なんですよ
いつも、ゆっくりペースで楽しみながら走ってます
アタシも休日しか運動・練習する時間がなくて
なかなか体力がつかないですわ
でも、これからも続けて行きたいで~す

返信する
ななかーちゃんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-30 13:39:30
はーいドライブの次は、自分で走ってきましたよ~
今季、最後のレースとなりました
無事に、楽しく完走出来てよかったです
とにかく天気が良かったので、日焼けしちゃったぐらいです
湖畔の桜はまだツボミが固かったですよ
今度の休みあたりは、フルルンナと花見でも
行きたいなぁ
返信する
完走おめでとう (izumi)
2009-03-30 13:41:19
凄い・凄い! 頑張ったね~
走り抜いたこまいぬさんの顔最高~
やったぁ~!って感じだね♪
26日から走りっぱなしだよね
もうどうにも止まらない~こまいぬさんに脱帽!
これからの筋肉痛に耐えて下さいね!
フルルンは大丈夫かな?
愛ちゃんは戻ってきた日から暴れてます


返信する
もちんなちゃんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-30 13:42:20
またまた、練習もしないで無謀にも
ハーフマラソンに参加してきましたよ~
これは、フルルンナはお留守番です
一緒に走るわけにはいかないからねぇ
ハーフってのはね、21㌔なんだよ
オリンピックの選手なら1時間で走っちゃいますよ
無事に完走出来てよかったー
また来年、いろんな大会に出てみたいと思いま~す
返信する
けんいちさんへ☆ (こまいぬ)
2009-03-30 13:52:40
良いお天気の元、楽しく走ることが出来ました~
途中、もう足が痛くて痛くて歩いちゃおうかなって
思いもしたんですけど、なんとか「走って完走」
することができましたー
フルルンナと一緒に参加できるマラソン大会が
あればいいんだけどな~
また、来年も走りたいと思いまーす
返信する

コメントを投稿

こまいぬのお出かけ」カテゴリの最新記事