まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

花壇のある広場

2012年02月18日 | Weblog
修理に出していた「菜葉書子」ちゃん(デジカメ)。。。

「落下による衝撃や、外圧による歪みが内部に見られるため、保証対象外」って
診断を下されちゃったよ
修理費用が 約1万3千円ほどかかるとのこと・・・

購入から1年以内ではあるんだけど、アタシの扱い方が荒いせいで
何回か落としちゃったことがあるしなぁ…

フラッシュが使えないだけで 普通に撮影するには作動するわけだから、
予備機で樫男くんもいるし、何も施さないで返してもらうことにしました


                              

その樫男くんをひっさげて 花壇のある広場で遊んできましたよ

駐車場にある芝生のお山から~ 

はしっていけいけ~ きゃ~☆ (フルル、めっちゃ喜んでるぅ)


今のこの時期、花壇には なーーんのお花もありません
でもね、ここ、5月~6月になると バラやラベンダーが満開になるんです


ハーブもいっぱいあって 心身ともに香りでリフレッシュできる花壇なの


下り坂の小径も タッタカタッタカ先に行っちゃうし~


おたーたん、おそいなぁって顔しながら


階段も ズンズン下って行っちゃう

さぁぁ~ 広場まで来ましたよ


ふうる、はしるでちーーーー


うんな、とぶでしゅわよーーー


はい 可愛いベロリンチョ、いっただきー


2人とも はしゃいではしゃいで走り回っていたと思ったら、

急に はたっと止まって一点を見つめて、じーーーっ…


ルンナとフルル、2人同じようにおしっぽも下げちゃって
固まってしまってます

なによ? どうしたの? なんで動かないの?

2人の視線の先には…


お姉ちゃんたちにボールを投げてもらって
まるでサッカーでもするかのように 走りってるチワワちゃんがいました

あそこに 茶色いへんなのがいるーーッ  と、チワワちゃん
ワンワンと2~3回、ルンナとフルルに向かって鳴いてたなぁ

そんなこんなで 広場でいっぱい遊んだルンナとフルル


家に帰ったら ばたんきゅ~~
たっぷり2時間ほどネムネムしてました


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ホリホリします | トップ | ちょっこれーと♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リンレオママ)
2012-02-18 03:14:35
うわ~ 良い所ですね~
ラベンダーが 一杯?
ぜひ その頃に お散歩したいですね
きっと 良い香りが するんだろうな~
フルルンナちゃん達 迷いなく
たったか 階段を 降りてると思ったら
下に 広場が あったのね!
嬉しそうに 走りますね!
じーっと 見てたのは 何でかな?
お友達に なりたかったのかしら?
返信する
フラッシュは使わない!? (ラッキーパパ)
2012-02-18 10:43:07
ラッキーパパは、フラッシュはめったに使いません。
いつも、フラッシュは発光禁止にしています。
なので、修理しないでも、使えますよ。(笑)
ラッキーパパも予備機も12800円なので、
修理代より安いね。(笑)
樫男くんの写真!
書子ちゃんのと、ちょっと雰囲気が違いますね。
そんな気がします。
走ってるところの写真!いい感じですね。
楽しそう!
返信する
Unknown (ひっきー08)
2012-02-18 10:45:22
修理に1万3千円。
そりゃ直しませんわね。
新品買えるじゃないの。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ワンちゃんフラッシュ嫌いだからつかなくても別に支障はないですよね。
今日もいっぱい走ってますね。元気いっぱいo(〃'▽'〃)o
返信する
Unknown (ぱとりしあ。)
2012-02-18 11:29:33
修理って高いですよね(≧ヘ≦)

私もミシンの修理が2万って言われたけど
商売道具なんで
泣く泣く頼みました~。。とほほ。。。

フラッシュは私もまったく使わないですョ。
特に人間のおばちゃんを撮る時は(私らのことです)
やめた方がいいですね。おばけになりますから。。。
返信する
こんにちは (はなちゃんママ)
2012-02-18 12:23:38
今って、修理代高いよね
1万3千円だと、もう1台購入できるよ

いい場所ですね
春になると、また一段といい場所に変身するのですね
ふるるちゃん&るんなちゃん~
本当に楽しそうですね
やはり、お外はいいのです
その後、チワワちゃんとはなんともなかったの?吠えたり、遊んだりしなかったのかな?
返信する
リンレオママさんへ☆ (こまいぬ)
2012-02-18 17:54:03
こんばんは~
この花壇のある公園、ハーブとラベンダーたくさん咲きますよ~♪
5~6月になったら 必ずお花の様子をアップしますね
カレーの匂いのするハーブもあるんですよ
寒い時期は ここをお散歩する人たちも少ないので
広場もフルルンナの貸切みたいになります
この日はチワワちゃんが遊んでいたので 少し警戒しちゃったんですけどね(;^_^A
チワワちゃんの方も じーーっとフルルンナを見ていました(^_^)
返信する
ラッキーパパさんへ☆ (こまいぬ)
2012-02-18 18:14:23
こんばんは~
デジカメ、精密機械なんだから
もっと丁寧に扱わないとダメですよねぇf^_^;
それにしても13000円かかるとは…(ToT)
フラッシュは 逆光やハコライブなどの、
よっぽどの時でないと使用しないからどうにかなります!
またお金を貯めて さらにグレードアッブしたのを買おうかな♪(^w^)
返信する
ひっきー08さんへ☆ (こまいぬ)
2012-02-18 18:17:28
こんばんは~
デジカメの修理費13000円、けっこうかかるものなのねf^_^;
ほんと!これでサラが買えちゃうもんね
もっと大事に扱わなくちゃ(^_^)
フルルンナ、広場で思い切り走りましたよ~☆
返信する
ぱとりしあ。ちゃんへ☆ (こまいぬ)
2012-02-18 18:24:27
こんばんは~
ゲゲッ(-o-;)ミシンの修理費は 2万円も
でも ぱと。ちゃんの場合、絶対にそれがなきゃ
はじまらないんだもんねー(涙)
デジカメちゃん 戻ってきたんよ
もっと大事に扱わなくちゃねf^_^;
フラッシュ使うと 顔、白とびで怖いよね~(^w^)
返信する
はなちゃんママさんへ☆ (こまいぬ)
2012-02-18 18:31:47
こんばんは~
13000円だと けっこういいデジカメ買えるよね!
カメラ戻ってきたから、もっと丁寧に扱わなくちゃf^_^;
チワワちゃんも ジーッとフルルンナを見てたけど
お姉ちゃんたちとのボール遊びの方が楽しいみたいで♪
フルルンナは たまにボールがこちらへ転がってきそうになると
きゃ~っと逃げてました(^_^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事