まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

ホリホリします

2012年02月17日 | Weblog
ルンナもフルルも
別に眠いわけではなくても シーツや布団をホリホリします
気が向いたら ホリホリ、ホリホリ


いちごハウスに入って
ホリホリホリホリ~ ホリホリホリホリ~


おしっぽブンブン 振り回してるってば~
いちごハウス、揺れてます


どうやらこのしっぽは…?
ルンナのようだな

ルンナがホリホリしています



ぷはーーーーっ すっきりしたでしゅわ~
おたーたん、おやつくださいでしゅの

ルンナ… ぼっさぼさやしぃぃ~~


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« ちょこれーとふぉんでゅ♪ | トップ | 花壇のある広場 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi)
2012-02-17 00:55:14
こんばんは~☆ わんちゃんて なぜホリホリするのでしょうね~?狼の時代の名残と本にはかいてありましたが、寝床をホリホリするんでしょうかね~!トシも寝る前ホリホリしてから よっこいしょとなるみたいです☆
ホリホリしてスッキリしたみたいですね~o(^-^)o
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2012-02-17 01:58:50
家の リンちゃんも きのこハウスに入って
ホリホリします 凄い勢いで掘って ストレス
解消でしょうか?
最近 お布団を 掘る お手手が ついつい
頂戴ポーズで 二本一緒に出てたりするんです。 フルルンナちゃん達も ストレス解消して すっきりするのかしら?
返信する
Unknown (岡山犬)
2012-02-17 09:39:05
ここほれわんわん!
わんの本能ってやつかな?
しっぽでわかっちゃうなんて
やっぱ、おたーたんっすね~
返信する
Unknown (ひっきー08)
2012-02-17 10:33:08
ホリホリ好きですよね。
ワンちゃんは寝床を作るためにするんですよね。
りょうたろうもよくしますよ。
でもキルティングの敷物はめちゃくちゃになってきています。(>へ<)
返信する
ホリホリは疲れる?(笑) (ラッキーパパ)
2012-02-17 11:14:13
ラッキーも,ホリホリよくしますが‥‥
終わった後は,スッキリした顔と
疲れたぁ~という顔をしますよね。
寝床をホリホリしたときは,
ホントに疲れたぁ~という顔をして,
コテッとネンネします。
動画に撮りたいんだけど,なかなか撮れません。
返信する
Unknown (カノンママ)
2012-02-17 11:41:12
こんにちは

沙羅、無事に抜糸できました
とにかくホットしましたよ

ホリホリは何処のワンちゃんもしますよね
自分の定位置が決まるまでやってます

尻尾だけで どの子か分かるのは凄いな~
フルルちゃんとルンナちゃんの毛量の違いで分かるのかな?

↓記事 ルビーちゃんのブログを訪問しました
16歳だったのですね

頑張っていたのに辛いですね
たくさんのいい思い出を残して天使に・・・
ルビーちゃんのご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (mie)
2012-02-17 12:25:34
ホリホリしてる後ろ姿が
たまりません~
しっぽが
モカもふかふかのベットや
毛布などホリホリして
一心不乱な様子が時々
怖いです(笑)
返信する
Unknown (まこち)
2012-02-17 15:34:00
ホリホリに一生懸命なのね。
うちは、ポンちゃんが寝る時にします。
でも、そのほかはしません。
でも、まりもは、思い立ったようにカーペットをホリホリします、ものすごい勢いでするから、やめて~って感じです。
止めさせてもまた、やるんですよ。
それでケロッとしてるから、やっぱりストレス解消なのかな?
返信する
Unknown (かおたろ)
2012-02-17 17:22:00
ルンナちゃん 一生懸命ホリホリしていますね~
さすが!こまいぬさん
しっぽで見分けちゃうなんてーっ

あいもよくホリホリするんですよ
寝ていたと思ったら突然起きてホリホリ・・・
穴を掘っている感じなんでしょうね
いつも寝るときには私の枕の上で寝ているのですが、時々真夜中にホリホリされて起こされることもあります

返信する
toshiちゃんへ☆ (こまいぬ)
2012-02-17 17:49:50
こんばんは~
ワンコのホリホリしてる姿、めっちゃ一生懸命で
じっと見てると笑えちゃったりするよね
眠い時じゃなくても なんか急に思い立ったように
ホリホリホリホリ~
さんざんホリホリしたあと、いちごハウスから出てきたルンナ、
マジ、ぼっさぼさでね、アタシ大笑いしちゃったよ~o(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事