田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

保護フィルム(DSC-RX100)

2022-07-15 | 良いもの
 DSC-RX100のグリップを探している時にアマゾンでコイツも見つけました。液晶画面をプロテクトする保護フィルムです。保護フィルムはシリコンなどを素材とする軟らかいフィルム状のものと強化ガラスを素材とする硬いガラス状の2種類があるんですが、コメントの評判が比較的良かった強化ガラス状のものを購入しました。....
「 強化ガラス保護フィルム」 (MIWA CASES) 698円
硬度9H 0.26mm厚強化ガラス 高透過 汚れ/気泡/飛散防止加工
付属品  ガラスフィルム、アルコールウェットティッシュ、クリーニングクロス、ホコリ取りシール

保護フィルム-1
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

商品が到着、さて貼り付けです。
① 同封のウェットティッシュで液晶画面を拭く
② 同じくドライティッシュで液晶画面を拭く
③ ガイドシールを液晶画面張る貼り
④ 保護フィルムを液晶画面に貼り付ける
順番はこんな感じのようです。

保護フィルム-1

私は液晶画面に油汚れ、ホコリが多かったのでまずパーツクリーナーを少し吹きかけ油汚れなどを取り、そのあと①、②をやりました。そしてガイドシールはどこに貼るのか分からなかったので無視です。最後に保護フィルムを取り出しフリーハンドで液晶画面に一発勝負で貼り付けました。

保護フィルム-1

老眼で手元が怪しい年寄りには厳しいフリーハンドの一発勝負、微妙なズレはありましたが気泡も入らずまずまずの仕上がりだと思います。滑り止めのグリップに続き液晶画面の保護フィルムを装着完了、これでお気に入りのDSC-RX100をあちこちに連れ出して心置きなく使い倒せます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリップ(DSC-RX100) | トップ | 胡麻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

良いもの」カテゴリの最新記事