田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

福寿草

2016-02-12 | 四季
金色の花
今年も咲きましたぁ
まぁ、黄色なんでしょうが光り輝いて私には「金色」に見えました。


「福寿草」1
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城3位、「生き方4位あたりで~す。緑と青のバナーを1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)

この花、気付かないうちにいつの間にか咲いているんですよねぇ。


「福寿草」2
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

最初は地面の上に小指の先っぽみたいな(下の写真の花の上に小さいのが2つあります)小さなつぼみがむっくりと出て来るんですが、この時点では気が付きません。
大体いつも立春を挟んだ日差しの強い日に庭先を見やると金色の花を咲かせています。


「福寿草」3
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

日差しにはすごく敏感で夕方には閉じてしまいます。
この後に葉っぱが出てきて15cmぐらいになります、この間も次から次へと花が咲き続けます。
あと1か月ぐらい楽しめそうです。

次回に、つづく。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城3位、「生き方4位あたりで~す。緑と黄色のバナーを1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり(2015年) | トップ | トレジャーハンティング-1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ほんだ)
2016-02-13 20:42:56
はじめまして。
読者登録をいただきましてありがとうございます。
「もっと乗りた~い」のほんだです。

お近くの方のようですね。
クローズアップの写真が奇麗です。
僕のカメラではこんなに寄れないかもしれません。
どうぞ今後ともよろしくおねがいいたします<m(__)m>。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事