田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

チューリップ

2017-04-25 | 四季
我が家の庭にいろんな花が咲き出しました。
そんな花の中で鮮やかな色どりを添えてくれているのがチューリップです。

「赤」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城5位、「生き方2位あたりで~す。緑と青のバナーを1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)

以前の会社に勤務していた時に何かの景品で「チューリップの球根」をもらった記憶があります。

「白」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

それから毎年球根を植え継いでいるようです。

「黄色」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

繰り返し球根を植え継いでいるせいでしょうか交雑して白にうっすら黄色が混じっています。

♪ さいた さいた チューリップの 花が

      ならんだ ならんだ  赤 白 黄色

       どの花みても  きれいだな
 ♪

次回に、つづく。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城5位、「生き方2位あたりで~す。緑と黄色のバナーを1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の芝桜(2017年) | トップ | コシアブラ(2017年) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-04-25 18:25:44
チューリップ、

本当に綺麗ですね。

思わず、
咲いた~咲いた~♫
って歌いたくなります。

同時に往時の人気グループの
Tulipを思い出したりして・・・

財津和夫さん、大好きでしたよ。
返信する
そっちですかぁ! (サラリーマン)
2017-04-25 18:41:19
 tempo1078さん、そっちのチューリップですかぁ!
初期の頃の「心の旅」「青春の影」「サボテンの花」「虹とスニーカーの頃」ぐらいしか知りませんがいいですよねぇ、遠い遠い青春時代が……。
でもうちのチューリップしばらくすると栄養が良すぎるのか花弁が開きすぎちゃって風情が、ちょうど今が見ごろです。ではでは。
返信する
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-04-25 18:56:27
チューリップ綺麗に咲きましたね。
私は白いチューリップが好きです。
清楚な感じが良いんですよ(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
チューリップ (サラリーマン)
2017-04-25 20:22:36
 たにむらさん、こんばんわ。
チューリップは珍しい花でもなくありふれた花なんですがみんなに好かれます。私は外来種はあまり好きではありません、チューリップも外来種っていうか園芸種なんでしょうが、勝手に増えないところが好きで~す。
ではでは。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事