田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

笹目石-2

2022-02-24 | イベント
里川
これは少し笹の葉っぽく見える感じ、でももっとはっきりした笹の葉模様の石を見つけたいですね。ということで再び場所移動します。.

笹目石‐7 
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2~300m歩いた上流にいい感じの川原が見えます。川を渡らなければなりませんがウェーダーで多分行けそうです。

笹目石‐8 

川の反対岸ということで誰も来てない感じ、やはりありました。おうっ、これは小さいですけどかなり笹の葉を感じる石です。

笹目石‐9

こっちもなかなか、大きさは10㎝ちょい,文様のキレイな石です。

笹目石‐10
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

おっとこれは玉髄、この川で初めて見ました。あんまりキレイではないですが結構大きめの塊です。

笹目石‐11

ということで今回は大きさは小さかったですが、まぁまぁ文様のキレイな笹目石を見つけることが出来ました。そして探石ポイントの方もいくつか見つけました。大雨などで石が動いた後でも機会があればまた石探しに来ることにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹目石-1 | トップ | ワクチン接種3回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事