田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

旅の準備-2(2021年)

2021-10-04 | 

コウノトリほどではないでしょうがアオサギは縁起のいい鳥らしいです。今回公園で偶然にアオサギに出会えたことは吉兆の兆しのような気がしました。...

旅の準備2‐1
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

何か良いことがありそうということで勢いにまかせて商船三井フェリーのインターネット予約をポチってしまいました。

旅の準備2‐2

ここ4~5年は旅費節約のため一般道で青森まで走り、そこからフェリーで函館に上陸していました。今回は老化による体力低下、商船三井創立20周年割引、時間の短縮(17時間45分で北海道)などを総合的に判断、フェリーで行くことにしました。(まぁそんなに深くは考えていませんが…)

蛇尾川‐3
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

インターネット予約なんで支払いはクレジットか振込もしくはコンビニ支払い、まぁ北海道ということでセイコーマートで支払うことにしました。数年前フェリーを利用していた時は自宅から商船三井大洗営業所まで20㎞ぐらいなんでそこに行って予約、支払いの手続きをしていましたので、代金のコンビニ支払いは初めてです。フェリー代金のコンビニ支払いはあまりないみたいで店員さんも若干戸惑い気味、私も初めてということで入力番号などが要領を得ずちょっぴり手こずりましたが、でもあれこれやっているうちに何とか支払いOKに、これで予約完了です。

旅の準備2‐4

はずみで予約のボタンを押してしまいましたので準備はほとんど手つかず、でも初めてではないんで何とかなるでしょう。明日からあれやこれや何やかにやでバタバタしそうな感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の準備-1(2021年) | トップ | 旅の準備-3(2021年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事