元気が出る 今日のつぶやき♪

名古屋市在住のドラゴンズファンです。ネットワークビジネスを楽しくやっています。日々の活動をつぶやいています。

Twitter ツイッター

2010-06-19 01:08:37 | 31 ビジネス用語集

 



Twitter
https://twitter.com


 


Twitter(ツイッターと読みます)は、
個々のユーザーが「ツイート(つぶやき)」を投稿することで
ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスです。


 



Twitter の特徴


 


書き込むのがとても簡単です。


140文字までしか入らないので、何かに気づいた時や思いついた時、
友人に自分がいまどこにいるか、何をしているか知らせたい時にさっと書き込むことができます。
ブログみたいに長い文章を書くのは忙しいときは大変ですが、
Twitterならちょっとした隙間の時間に使うことができます。


 


たくさんの人と気軽につながれます。


今までのSNSだと、基本は知り合い同士のやり取りがメインで、
知らない人と気軽にやり取りするのはなかなか難しいところがありました。
Twitterでも「フォローする」という機能でみんなとつながりますが、
あしあと機能や友達であることを相互に承認する機能がないので、
気軽にフォローしたりフォローしかえしたりすることができます。
もちろん自分の発言を非公開にしたり、イヤなユーザーからのフォローをブロックすることもできるので、
安心です。


 


色々なユーザーが同じ時間の流れにいます。


オバマ大統領やブリトニースピアーズといった海外の有名人から、
日本の有名人やキャラクター、最新ニュース・天気・電車の時間などを教えてくれるもの、
お店のタイムセールや時間限定イベントなどのお得な情報をくれるものなど、
自分の友達だけではなく様々な情報がそのアカウントをフォローするだけでどんどん飛び込んできます。
全ての発言が分け隔てなく「タイムライン」と呼ばれる「新しい順に並んだ列」に表示されるので、
使えば使うほどどんどん便利に楽しくなってきます。


 


資料請求はこちら>>

ネットワークビジネスで成功し自由な人生を!




最近フォローも少しずつ増えてきました♪


https://twitter.com/kokoro0072000


フォローして頂いた方々、本当にありがとうございます!