トレーニングと奴隷(強制作業)の違いって何でしょうか?
コーチ、お客、上司、先輩などから、
何かつらい作業を強制させられていたとしても、
後から振り返ると、
そのころの下積みがあったから今の自分があると思えれば、
そのときは奴隷のようだと思っていても、
実はトレーニングになっていたのかもしれません。
今、苦しい思いをしていたとして、
それは、トレーニングでしょうか?
それとも、奴隷でしょうか?
私が思うのは、この違いは、
自分の目標に向かって自分を高めることはトレーニング、
自分の時間を消費するだけのことは奴隷(強制作業)ではないかと思います。
たとえば重たいものを持ち上げる作業。
この行動も人によって、考え方によって、
トレーニングにもなるし、奴隷にもなります。
野球選手などのスポーツ選手が筋肉をつけるために、
重たいものを持ち上げさせることはトレーニングになります。
しかし、
そんなことに興味のない人に無理やり重たいものを持たせることは、
奴隷に働かせることと同じです。
やってることは同じ行動でも、
目的や、意識の違いでトレーニングにも奴隷にもなり得ます。
仕事にも同じことがいえます。
いくらつらい仕事を押し付けられても、
それが自分のためになるのなら、トレーニングです。
がんばってこなしていくうちに、だんだん楽になっていき実力が付いてきます。
反対に同じ仕事でも、自分のためにはならないと思い、
いやいや、やっていれば、それは奴隷です。
まったく実にならないでしょう。
今やっている仕事はどちらでしょうか?
どんな仕事でもトレーニングと思うことも出来るでしょうが、
限度があります。
奴隷としか思えないのなら、
トレーニングになるところで自分を高めたほうが良くはないでしょうか?
問題は奴隷から抜けることが出来ない状況の場合です。
「ひとりタイタニック」でも書きましたが、
選択の自由を手に入れる必要があります。
私たちが行っているネットワークビジネスが
どんなものなのか、ご自身で確かめてみてトレーニングと思えれば
一緒にやってみませんか?
資料請求はこちら>>
ネットワークビジネスで成功し自由な人生を!
ネットワークビジネスはビジネスの最高のトレーニングになりますよ♪