「こころのミュージカル」公式ブログ

長野県佐久市に2009年に生まれた市民ミュージカル、「こころのみゅージカル」の公式ブログです

メールで届いた感想も一部紹介します

2017-11-17 07:22:00 | インポート
最近はSNSが発達しているため、ほとんどの出演者はフェイスブックやツイッターなどのSNSで発信をしております。
こころのミュージカルではフェイスブックアカウントを持っているため、こちらの方に見てくださった皆様や出演してくれた関係者の皆さんの感想を集めてあります。
良かったらご覧ください

https://www.facebook.com/kokomyu/

さてメールでも感想がとどきましたので紹介します

まずは一人だけ大人のガールズセブンにまじって多彩な演技を披露していた
昨年お殿様役、今年ネコ好きの役、水野ゆなちゃんからです



今回の役は、東信軽便鉄道(トーキョーガールズセブン)の中の一員で、猫好きの池田ソーニャという役を演じました。
セリフの語尾に「~~ニャ」とつくので、とても言いづらくてしっかり伝わるか不安でした。この役には歌もたくさんあって、その中にソロパートもありました。私は歌に自信が持てなくて心配だったけど万里子先生に指導してもらって、私らしくやればいいという事を教えてもらいました。練習して少しずつ自信が出てきて本番ではお客さんに伝わるように歌うことが出来ました。
おしばいでは、奥村先生にたくさん指導&アドバイスをもらいました。本番ではソーニャらしく、ホールいっぱいに伝えられるように精一杯演じました。
間近で先ぱいたちの迫力ある演技と歌を見て、声の大きさ、かつ舌、言葉のよくよう、表現の仕方、おしばいに向かう姿などとても勉強になりました。
このぶたいが無事に出来たのもスタッフやたくさんの関係者の方々のおかげです。
本番数日前からの準備~当日の公演後も休むひまもなく、すぐ片付け作業を行っていました。ありがとうございます。私も、本番前にしゃまく張りや倉庫から小道具運びのお手伝いをしたのですが、どれも力仕事で大変なのが良く分かりました。
来年はもっと関係者の方々に感謝し、私にも出来る手伝いをたくさん進んでやりたいと思いました。
心のミュージカルを支えて下さった全ての皆様、お世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

池田ソーニャ役 水野夕渚


続いて一人で立派に1幕の緞帳を下ろしたあいか役の小野澤ゆめちゃんです


今回、とても貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
練習中、本当に私があいかをやっていいのか、できるのかとネガティブな気持ちになったこともありましたが、あいかに出会ったことにより、きっと成長できる!したい!!と思い、励んできました。
実際、あいかに出会えたことにより、
今まであまりやったことがなかった演技や地声を主とした歌、激しいダンスに挑戦できました。


見てくださった方もたくさん感想をくださいました


感動しました!
素晴らしかったです!
あっという間の3時間でした!
観に行って、本当に良かったです!


直前に関わってくれたご家族の方も大変感動してくださいました
ここみゅの本当の意味をわかってくれてありがたいですね
サントラ、何年後かにはちゃんと出します(笑)


ダンスも本当に格好良かった!
オープニングの青がとても印象的で心に残りました☆彡

「やってみたい人」をみんな受け入れる 市民ミュージカルは、
想像以上に まとめる皆さんのご苦労がすごいということを間近で見た数日間でした

本当に大きなご苦労の上に成り立っているのだと私は知りました
本当にありがとうございました

何回も聞いていたおかげで、終わった今でも「仲良くやるだよ」の台詞や、お掃除ダンス、「主役はわたし達♪」の歌が頭から消えません
サントラがあったら買うかも(笑)



私も直アンで参加させて頂き、お芝居の難しさ大変さなどもありましたが出演者の方々と楽しいひとときを過ごすことが出来て楽しかったです。
主要キャストの方々、ダンサーの方々と同じ舞台に立てて私にとっては夢のようでした。
最後の皆さんで歌った主題歌、とても感動しました。子供たちが汽車を作るところも一生懸命頑張りましたね。


最新の画像もっと見る