kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

kokoheart・お料理教室パート4・野菜のキッシュ、コロッケ!・ドーナツ

2011年04月30日 | 日記

お料理講習会

我が家でお料理講習会パート4です。今日は私一人だけで申し訳ないくらいでした

今日のメニュー

じゃがいもと、たまねぎだけの、『簡単 コロッケ』

              

 

野菜たっぷり、チーズもたんまりの 『野菜のキッシュ』

                  

 

簡単蒸しパン

          

 

虫のパン

母 『蒸しパンできたよお』と言ったところ、  息子 『えええ!虫のパンなんて食べられへんわあ!』と(笑)(笑)

母 『違うで、蒸したパンってこと』と伝えると、 

 息子 『虫取ったパン?? 全然取れてないやん!いっぱいおるやん!』と

これはレーズンです(笑)

 

息子とふたりぼっち

昨日からお姉ちゃんは、友人宅に泊まりにいき、夕方まで帰宅しないんで、今日は息子と二人の休日

すっかちり自転車も上手に乗れるようになったんで、図書館やそこらじゅうのお散歩に出かけました

神社で木登り 

         

亀も発見

           

 

私の後ろを、自転車で着いてきたり、帰りは私もぬかして、ビュンビュン走っていく息子をみて、

大きくなったなあ  と、お姉ちゃんは友人宅だし、なんだかしんみり感じました

 

そんなこんなで今日もココドーナツ2つだけ

今日のはチョコチップと、抹茶がかかってます

 

五六市当選

今日、待ちに待った五六市の当選通知が来ました

3月の出店場所と同じ 枚方のくらわんか通り。くらわんかギャラリー向かいです

このゴールデンウィークでラストスパートかけます

是非、遊びにいらして下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kokoheart ・チョコドーナツ... | トップ | kokoheart ココドーナツ新作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naruru)
2011-05-01 10:18:19
いつも読むだけでなかなかコメントできずですみません
でもめっちゃ更新楽しみに読ませてもらってますので

昨日はおすそ分けまで頂いちゃってありがとうございました
早速朝食に頂きましたおいしかったです
ほんと娘ちゃんの成長には驚かされました
ガールズトークサイコーに面白かった
近々またまた~

五六市当たってよかったです
楽しみにしております
返信する
なるなるまま (koko)
2011-05-01 11:44:24
こちらこそ、本当にお世話になりました
親も子も、まだまだ幼稚園が恋しいんで、ほんと離れちゃって寂しいわあ
なるなるが一緒だったら、また違ってて、もっともっと小学校も楽しめただろうなあ

でも、これからもよろしくお付き合いを
次回、なるなるのお泊まりを、家族一同楽しみにお待ちしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事