kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オーダーお届け『端午の節句の御祝いに 』☆菜の花料理

2017年03月23日 | 日記

 新作ココフォト

今日は、頂いていたオーダーココフォトを作りました

端午の節句の新作ココフォトです

 

昨日は体調を崩して寝てしまったので、朝から作品作り  

午前中に、お届けしてまいりました  

こちら、端午の節句の御祝いのオーダー達です

気に入って頂けましたら、幸いです

 

 

ビタミン摂らなきゃ

昨日は、仕事を終える頃から鼻が詰まりだし、鼻水もとめどなく・・・喉も痛いと思ったら、

帰宅後は声も出ない・・・昨日は静かなココ店主でした

今日は仕事が休みだったんで、助かりました  行ってたら、ちょっと辛かったので

今日1日で絶対治してやる!と、気合入れてコタツ番をしてたんて、喉の痛みもなくなり、声も復活(笑)

明日の仕事も変わらず行けそうです  

 

風邪予防に、ビタミンやヨーグルトをしっかり摂る様にしてるんですが、

娘と私のお気に入りが、畑で採れたハッサクのジャム

 

この苦味のあるジャムが美味しくて、ヨーグルトにたっぷり入れて食べてます

これ、きっと風邪に効いてると思います

 

ハッサクも美味しいですけど、

実家から、またブロッコリーと、菜の花が沢山届きました

   

風邪を悪化させない様にするには、食べるしかない!

ブロッコリーなんかは、いかにも風邪予防に効いてくれそうですからね

 

ザルいっぱいのブロコリーは、シンプルに塩をかけて、そのまま頂く

採れたてのブロッコリーは甘いので、他の料理に使うより、断然、こうして素材のまま頂くのが美味しい

パパにまた『ブロッコリーそのままって!』って言われそうですが、これで良いんです(笑)

 

そして、袋に山ほど届いた畑の菜の花は、二回に分けてお浸しに

  

もう、この時期の楽しみと言えば、この菜の花です   これまた、ほろ苦い感じが、とっても美味しいです

息子も大好きなんで、二人でバクバク食べてます

 

今日の食卓には、『ブロッコリー』、『菜の花』、『キュウリとワカメとタコの酢の物』、が並んでいて、

机の上は緑ばっかり!(笑)    でも、絶対体に良いメニューです 

何より、安上がり(笑)

 

  

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです

↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。