kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ティッシュの箱でペンギンさん作り・寝てるうちに・・・

2013年07月15日 | 日記

  ペンギンさん

昨日の五六市が終わり、8月の五六市もお休みするので、作品作らねば!から開放されて

昨日の片付けもせず、今日はフェルト作業も休んでのんびりしました

といっても、今週に娘のコンクールを控えているので、別の緊張が襲ってますが・・・

 

フェルト作品はお休みしましたが、息子と制作しました

ティシュの箱で作ったペンギンさん

  

ティッシュの箱に画用紙を貼って、口の所に切り込みを入れて、手足をつけてます

ちゃんと口もあきますよ

息子の今年の夏休みの工作の宿題にしようと思ってます(笑)

まさか、これだけではないですよ!廃材で色んな動物を作って、廃材動物園を作る予定です

只今、廃材集め中  

 

そんな息子

そんな我が家の息子・・・小学校へ行ってから、キャラがすっかり変わってしまい、偉そうになってきた

最近は、ますますやりにくくなってきたし・・・

まあ、言う事聞かないし、怒ったら、『うるさい!もういい!』とか反発してくるし

 

娘は私命なんで、『あっそ!』と無視でもすれば、号泣しながら『ママ、ごめんなさいいいい!』と

1分の無視も耐えられないのですが、

息子は違う・・・逆ギレです

『何なん!無視する気なん!いいもんね!もうギュウもしたらへんし、一緒に寝たらへん

となり、完全無視でも涙もこぼさず、ほんとに開き直って、いつも私に抱きついて寝るのに、

一人で寝てしまい、朝は普通にオハヨウです

 

なので、逆ギレされたまま、謝っても貰えず、私の命の源でもある、ギュウも抱きしめて寝る事もできず・・・

夜中に、我慢できずに、寝ている息子に『チュ(*´・з・`*)チュッ♪』して、触りまくってます(笑)

 

ちょっと待てよ、なんなん、この私に対して強気な態度・・・・パパにそっくりやん!!!

パパは私が無視してても、ミジンコ程も痛くもかゆくもない

100%私に強気で、私のご機嫌など取るはずもなく、トイレ掃除のおばさんとでも思ってるのでは・・・

と言うくらい、上下関係ができてます

 

そんな無情なパパに、あの、可愛くて、穏やかで、甘えたの愛しい息子が似てきた

平成のモテ男とになるべく、優しい男に育ててるつもりなのに、パパの様なツンデレ男にならないでくれよお(笑)

と、今日も夜な夜な、寝てる息子にチュッチュする母です

 

フェルト作品も作らず、しょうもないネタですみません

明日から、また作品作り、頑張りますんで

 

いつもご覧頂きありがとうございます 応援ポチも感謝です

今日も ポチっと押して帰って頂けましたら、とっても嬉しいです

↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五六市出店してきました『あ... | トップ | また同じ焼肉やさんかよお・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い話や(≧∇≦) (小池 亜由美)
2013-07-16 09:35:19
反抗されるのもわかるけど、その後に寝てからのチュU+1F48Bもわかる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
同じやわ(≧∇≦)
でも娘は怒られても一緒に寝よ(^з^)-☆やもんね(笑)
返信する
ほんまにほんまに☆ (あゆみちゃん)
2013-07-16 22:16:00
女子は大きくなっても、色々関われるけど、男の子は今だけやもんなあ、甘えてくれるの☆
できるかぎり、チュッチュッしとくわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事