kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

kokoheartのささやかな一日 ・いち語録&ここ語録

2011年02月16日 | 日記

いつもわけわからない事を言う息子と違って、娘は小さいころから言葉が達者で、そうそうココ語録は出ないのですが、

出ました ここ語録

パパと本を買いに行ったここちゃん ちびまるこちゃんの漫画の単行本を選んだそうです。

パパが、『ここちゃん、その漫画は漢字もあるから、読まれへんのんちゃう?』と。

ここちゃん: 『大丈夫やで!だってママが、漫画には  ひ ら が な ふりかけてる っていうてたもん

パパリン: 『・・・  ふ り が な ふってある  とちゃうか

ここちゃん: 『そうや。それや

まだまだ可愛いい、ここちゃんでした

 

そして、いつもわからないことを言う息子の話

毎日、娘はお風呂で、私と『しりとり』をするのが大好きなんです

今日はめずらしく、パパと入るというので、息子と二人で入りました。

今日も出たでた いち語録

息子: 『ママ!今日はぼくと  し ろ と り しよ!』    もう出ました

しりとりやろ!と気を持ち直して、母: 『いぬ』→  息子:『ぬりえ!』

母:『え ん ぴ つ!』

息子  『・・・・! つ つ つ き』  (笑)(笑)

そう、きつつきです。

笑いすぎて母は溺れそうになりました  その横でまた、つつつきやあ!と泣くいちくんでした

今日も平和です

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kokoheart・今日はバレンタイ... | トップ | koko »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (なるる)
2011-02-17 15:36:08
もうほんとにかわいいわぁ
今回の発表会はここちゃんが見れなくてとっても残念だけど、いちくんを見れるので楽しみにしてます
ヤマハの発表会も日にち違っちゃうのかなぁ
うちは31日ですが。。。
返信する
なるままさま (koko)
2011-02-17 19:29:20
ありがとう
イチが1部の1番で、ここねが2部のとり。
間あきすぎて辛い・・・
えええ!ヤマハの発表会も別なんかあ・・・
1日だから別日だねえ
残念だわ、、行けたらのぞきに行きまあす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事