kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

御祝いフォト完成『クマちゃん達のお誕生日会』

2015年02月17日 | 日記

 ココフォト・お誕生日編

お誕生日のココフォトが完成しました

 

クマちゃん達と一緒にお誕生日の御祝いです

お誕生日のお写真を飾って下さいませ

プレゼントにいかがでしょう  次回の出店時に持って行きます(#^.^#)

 

 

人生って・・

今日は、ある年配の方とお話してたんですが、ちょうど戦争経験者の方で、

子供の頃、空には爆弾を積んだ飛行機がしょちゅう飛んでいた事や、

サイレンが鳴ったら、母に手をひかれて、防空壕に逃げ込んだ話等をしてくださいました

生きた心地がしなかった事や、終戦の日には、皆がとにかく泣いてた事とか・・

平和な時代に育った私には、ドラマの世界みたいな話ですが、実際に経験されてたんだなあ・・・ととしんみりしました

 

戦後も、皆が貧しくて、食べる物もなく、生きる事に必死な時代だったけど、

何でも手に入る時代で、人との関わりが希薄になっている現代から思うと、

貧しくても、心だけは豊かだった・・・っとおっしゃってました

 

そういえば昔、神田川の南こうせつさんも、

『昔は貧しかったけど、皆が夢を持ってる時代で、心は今よりずっと幸せだった』みたいな事を話していたのも思い出して、

色々と考えさせられました

 

今日の様なお年寄りの方が日本を支えて来て下さったんですもんねえ・・大事にしなきゃ

今日は、しんみりした話になってますが、私は祖父母と同居だったし、近くには、母方の祖父母もいて、

お婆ちゃん子でもあったんで、お年寄りの方の話は、すうううと心に染み込むんです

ありがたやああ・・・です(#^.^#)

 

さあ、明日も1日頑張りましょう

 

 

毎日更新のブログも、いつも御覧頂きありがとうございます

ランキングに参加中  最後にポチっと押して帰って頂けましたら幸いです

 ↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御祝いシリーズ作業開始 | トップ | クローバーのフェルトカット作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事