ここえのいまさらブログ

食玩,コレクショントイ,トレーディングフィギュア,フィギュア,模型,プラモ,ゲームなど趣味を気ままにつづる・・・。

スク水の色が変わる チャンピオンレッドいちごVol.5 付録フィギュア 二見瑛理子 レビュー

2007-12-06 14:54:16 | 雑誌付録

秋田書店 チャンピオンREDいちご Vol.5が書店に並んでいました。付録に「コトブキヤ」がプロデュースしたフィギュア、「チェンジング水着コレクション第3弾 キミキス~スウィートリップス~ 二見瑛理子」が付属しています。原型は、タカク&タケシ氏。

温度によって塗装の色が変わる→水着の色が変わる

という最新技術(?)を惜しげもなく投入した雑誌付録。そのレビューです。

Futami_01

Futami_07

組み立てについてですが、髪のパーツの輪の部分に右腕を通して組み立てます。これがちょっとした「知恵の輪」状態でして・・・。少し苦労しました。髪のパーツの一部は硬いプラで出来ており、折らないように慎重に組み立てました。組み立てると写真のように髪と腕の精密な仕上がりを楽しめます。

Futami_03

Futami_05

フィギュアの全形。情景パーツ(と言っていいのか?)としてビート板が付いています。

Futami_06

Futami_08

色っぽいですな・・・。サービス良すぎ。・・・いやうれしいですけど。
どことなーく、寂しそうにも見えなくもない。

さて、ここからがこのフィギュアの真骨頂。「チェンジングフィギュア第2弾 ひびき」のレビューのときと同様に、ドライヤーでかるくあっためてやりますと・・・。
約40度で色が変わるということで、水着の色が水色になり・・・。やがて白になります。

Futami_09

Futami_10

うわぁ。サービス度がレベルアップしました。
以前のフィギュアのようにバストトップに彩色があったりはしません。キミキスですからね。ピュアで大いに結構です。

この記事を書いた後で気づいたのですが、彼女の左の前髪は、左手の外側ではなく、内側(左手と体の間)に配置するのが、造形的に本来の位置だと思いました。失敗したー!上の写真・・・。すみません。m(__)m
ですので組みなおしました。こんな感じ↓

Futami_11_3

Futami_12_2

雑誌に掲載されている写真はこうなっていませんけど・・・。

さて、本のほうですけど、この本は画も内容も読みやすいものが多かったです。相変わらず、胸とぱんつ描写有りのマンガがたくさんあったんですけど・・・そういう方針の雑誌なんですか?(^_^;)

[以下参考リンク]

~Amazon~

チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 01月号 [雑誌]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。