ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

旧式電話機

2010-06-23 11:04:06 | 全体
ショップを通して仲良くなった近所のYOHさんに、日曜日の夜バーベキューに誘われた。昔工場をされていたスペースをリノベーションしながら暮らしている、同じにおいを持つ仲間です。1階の広い土間で肉を焼きながらビール、知り合いも紹介されてグダグダとするのも楽しいものです。iPhoneから昔の電話の話しをしていると「昔商売をしていたから、こんなものがたくさんあるんだけど、いりませんか?」と云われて出て来たのがこの電話機。使えないけどオブジェとしては面白い物です、遠慮なくいただきました。前のものは多分、電話線工事関係者が現場で使うもので遠い昔に見たことあるような記憶がある。「お宝」と云うのは突如としてやってくる。(H)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOH)
2010-06-23 12:39:21
せっかくなのに、汚い状態ですみません(汗
でも形はほんとかわいい♪
だんなが、ああいうおうちにおいてもらえれば嬉しいって♪
捨てたくないけどなかなか生かせない我が家の古い道具たち、どこかでまた使ってもらえれば・・・と、変に情が移ってるんです。

また電話に会いにいきますね~
返信する
Unknown (H)
2010-06-23 16:54:40
いえいえ、ありがとうございます。
先日は片付けもしないで帰ってしまい、ごめんなさい。
また遊べるといいですね。
返信する