ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

階段のカアちゃん

2010-02-02 22:55:07 | ペット
朝仕事が始まり、しばらくするとカアカが騒ぎ始めます「一人にするな~出せよ~」と。はいはいとリビングを片付けて「どうぞ」と出してあげる訳です。そうすると一人でテレビをつけて観たり(?)、新聞を破ったり、椅子を突いたり、悪行の限りを尽くします。前にテレビのB-CASカードを抜き取ってダメにしてしまいました、デジタルテレビなのに今はアナログで観ていると情けない状況です。そうこうして一通り遊ぶと階段の上から「お~い、お~い」と呼びつけるのです。やっぱり側に居るのが一番うれしいみたい。場合によってはリビングでノートパソコンを使い仕事になることもある訳です。(H)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱっくん)
2010-02-05 17:56:29
家のぱっくんも姿が見えるところにいれば 大人しく遊んでいるのですが 見えなくなると 呼んでいます。

人間の赤ちゃんの後追い泣きそっくりです。

カアちゃんと猫ちゃん達の交流はないのでしょうか?
家にはオカメインコいて ぱっくんの近くまで来ていたこともあったのですが 後ろを向けたとたん長い尾羽を(カプッ)と数回したので怖がって行かなくなりました。
返信する
仲良し (kokochi(H))
2010-02-06 10:42:06
猫たちは8匹いるのですが、側に行かない子から、平気で近寄る子までさまざまです。一緒にじゃれ合うってことはないですが、まぁ仲はいいほうですね。ただ猫が居るからといって、静かに遊んでいる訳ではないです。やっぱり人は側に居てほしいみたいですね。
返信する