ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

泥パックいろいろ

2008-06-16 12:09:16 | オーガニック
四季の中で一番肌の調子が変わりやすいこの時期。手作り化粧品でだいぶトラブルからは回避できるようになってきましたが、あまり使ってなかった泥パック。けっこう色々種類があるのですがあまり比較しないで適当に使ってました。日替わりで替えてみると「これはつるつるになる」「あまり刺激が無くてやさしい」などなかなか楽しいです。水でといてねるだけ。蜂蜜やヨーグルト、精油を少し入れてもいいようです。しかも安いです。一袋200円~であります。袋に水を入れてそのままこねこねして冷蔵庫にいれておける便利な商品もあります。泥もなんとなくいい香り。ぜひお試しを。(K)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのオーガニック (きんいろのからす)
2008-06-17 19:17:24
kokochikさん今日は。アロマオイルや自然化粧品も暫くご無沙汰でしたね。ミュージカル出演の疲れと寝不足はまだ堪えているのでしょうか。早く元気になってまたいろいろ紹介してくださいね

このクレイパック便利そうですね。クレイも練って暫く時間を置かないといけないのに、いつも直前に練るのでだまになってましたけど、これならいつでも手軽に使えそう。
家で使っているグリーンクレイは粉末状ですけど、主人はペパーミントオイルと一緒に歯槽膿漏用の薬用歯磨に入れてマッサージに使ってます。あまりがしがしやると歯茎が削れますのでそっと叩くようにつけてからうがいするといいみたいです。
返信する
はみがき! (kokochi(K))
2008-06-19 19:26:12
ご主人も楽しまれているのはいいですね。クレイは(H)使ってません。石けんはみがきは使ってます。重曹やカオリンがはみがき粉として使えるのを知っているのに実行していませんでした。本を読んでみると、グリセリンでといてペースト状にしたり、水で溶いてマウスウォッシュにするといいみたいですね。私もチャレンジしてみます(^△^)
返信する