ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

ローリエに新芽が

2010-09-06 11:04:50 | 植物
苗を買ってきて鉢に移してせっせと水やりをしていました。それなりに葉は付いているので、すぐに料理などに使えるのですが、やっぱり新しい葉が出てからそれを使いたかった。なかなか見た目が変わらなく、このまま枯れたりしたらイヤだなぁと思っていたら、やっと新芽が出てきました。この葉っぱが育ったら摘んで乾燥させてみよう、調べてみると効率よく仕舞えるようになるべく葉っぱが曲がらないように乾燥させるみたいです。カレーやシチューの香り付けには最高なので、今から自家製ローリエが楽しみです。(H)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (makiko.nakata)
2010-09-06 13:29:10
自家製ローリエでカレーづくり。いいですね。
返信する
Unknown (H)
2010-09-07 01:25:21
ローリエはお手軽だからいいですよね。
返信する