ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

玉葱だったのか?

2010-06-02 16:29:08 | 菜園
長ネギの花がたくさん咲いている。別のプランターに1本だけグングン伸びて花が咲いた、異常に長い1mはあるだろうか。よくみると根元が膨らんできた…もしかして玉葱だったのか?そういえば去年その前だったかな、苗を買ってきて植えた記憶があるが全部収穫したはずだったのに。でもその時はこれほど高くならなかったような、しばらく置いて観察してみよう。(H)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして〓 (あやちゃん)
2010-06-04 08:17:22
私は、福岡県に住む普通の大学生です!
このサイト(?)も登録してなく、綿花について検索してたまたま、ここち日和さんの日記を見つけ、勝手ながら、日記をたくさん拝見させていただきました(ToT)
なんというか、植物を育てたり、猫ちゃんカラスさん飼っていたり…、すごく素敵だなぁと思ってコメントしてしまいました(>_<)私は今一人暮らしで、毎日学校とバイトばかりで淡白な生活しているので、本当にここち日和さんの生活の仕方が羨ましいし、憧れます!私も将来は(規模は違うと思いますが)ガーデニングとかしたいと思いました本当に素敵な方の日記に出会えてよかったです。長々と失礼しましたぁ
返信する
いらっしゃいませ (H)
2010-06-04 10:43:54
私も普通のおっさんです。ここ10年くらい仕事上でも「素敵」という言葉を使うようになりました。若い頃はなんだか恥ずかしくて使えなかった言葉ですが素敵なことを「素敵」と言える事はいいなぁと思って。「素」的…飾らないでありのままが、いいのでしょう、きっと。
また見に来てください、もし大阪にお越しの際は、遊びに来てください。
返信する
お返事嬉しいです! (あやちゃん)
2010-06-04 16:41:30
私、九州以外にお出かけしたことないのですが、本当ここち日和さんのお店にはぜひ行ってみたいです(*> U <*)ねこチャン大好きなので(猫アレルギーあります笑)、本当に行きたい(>_<*)
返信する
いつでも、どうぞ。 (H)
2010-06-05 01:10:04
本州は刺激がいっぱいです。(笑)いつでもおいでください。
返信する