ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

富士山

2010-01-15 00:08:46 | 全体
今日はあるイベントに参加するために東京にきました。新幹線に乗っている中、イベントのための原稿とにらめっこ。ふと周囲の写メの音に気がついて窓の外を見れば富士山でした。日本一の山なら一度は登っておきたい、というか日本人なら登っておいた方がいいかなと思っています。まぁ、こんなにきれいな山はないですよね。もう少ししたら関東平野に入ります、十代の頃、初めて新幹線で東京に行った時、360度地平線が建物ってことに「関東平野ってすごい!」と単純に驚いたものです。その後、東京で暮らす訳ですが、天気のいい日には都心から富士山が見えるところがあります。電車に乗っているときにビルの隙間の遠くに見えたりすると、ラッキーと思ったものでした。遥か昔はどこからでもよく見えたのでしょう、都内には「富士見」とか「富士見台」という地名がたくさんあります。それくらい象徴的な山だったのですね。(H)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とあるイベント (どこかのだれかさん)
2010-01-16 07:22:50
とあるイベント拝見しました。

東京での出来事の設定なのに、コテコテの大阪弁で連れて行かれ(笑)、最終盤には机の上の書類が数枚床に落ちてしまい、ハラハラしました。(笑)

軽快で面白かったです。

作中のように、10年後にあのような記念集会ができるよう、頑張りたいと思います。

お疲れ様でした。
返信する
楽しかった! (kokochi(H))
2010-01-16 13:41:10
ありがとうございます、やるまでは不安でしたがうまくできました。また機会があると、やりたいものです。
返信する