ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

綿花のプランター移植

2010-07-05 10:52:14 | 菜園
ポットで発芽した綿花をプランターに移植を始めました。小さなポット(土が少ないと)では、なかなか大きくならず成長がストップしていました。最初から鉢植えしたものは、もうかなり大きくなりその差が歴然としてきました。早くプランターにと思いながら昨日ホームセンタ-で25リットルの土を自転車で買ってきました。土を25リットルとは相当な物で手がちぎれそうになりながら、フラフラと帰ってきました。次はモロヘイヤ、これも相当芽吹いたので課題です。(H)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パックン)
2010-07-06 11:26:25
こまめに手入れされているようですね。ブログで時々紹介されていますがその他に
どんな植物植えてらっしゃっるのでしょうか?

家にはミカン、夏みかん、ゆず、梅、ブルーベリー、茗荷、あじさい、ジャスミンなどです。
家が手入れしなさすぎなのでしょうが。庭があっても今伸びが速くジャングルのようです。
なのに 緑のカーテンにとかぼちゃを植えたらもう2階ベランダを占拠し始めています。
恐るべしです。かぼちゃにはくれぐれも気をつけてください。
返信する
Unknown (H)
2010-07-06 16:16:55
いやいや、実はそんなにマメではないのですが、ハーブ系が何種類かと観葉植物ですね。定番のシソ、ナス、キューリ、トマトと今は大量の綿とモロヘイヤです。このたくさん芽吹いてしまったモロヘイヤをどうしようかと思っている所です。
返信する