見出し画像

Keikodiary

3️⃣2024年最初の飛行機✈️旅はハワイ〜到着したら懐かしい風景が!

おはようございます。
※※※※※
唐突に(^◇^;)
私〜このチョコ⇩何気に好き❤️なんです。

でもごめんなさい🙇‍♀️一番好き?と聞かれれば😆ノン。それはリンドールもしくはGODIVAが好きと答える🤪これらよりもっと高級なんあるけど気兼ね無く食べられるもん。
で、、↑↑ この箱の中には、「115個」入ってるそうな。数えなかったけど。ふむ115だから、、↓
私は、いいチョコ→いいチョ(ご)だよね。って言ったら、、夫に『いやいや、【いいご縁】じゃないのかな!』と返されました(^◇^;) そっちがナイス👍か!
何はともあれ😆美味しくいただいてます。

※※※※※
では〜ハワイ旅行記 お付き合いくださいね。
行きの機内の一回目の食事です⇩

ラウンジで食べていたのでお腹は空いてません。夜中だし 食べないほうが良い。が、、ちょいと食べてみたらなかなか美味しいビーフシチューでした。
今でも若手シェフがいろいろなメニュー考えて機内食を作られているのね。そんな取り組みも料理人の皆さんの励み応援になると思います。形になるってやり甲斐だもの。




②回目の食事は、到着少し前に。
事前に袋に入って配られました。
👇
写真撮り忘れたのでイメージ写真お借りしました。でも この袋では無くなってましたが、
なかみは ジュースと、ブランジェ浅野屋のパンでした。
浅野屋といえば軽井沢そして高い!
普通より美味しいけどごめんなさい(_ _;)私 ご飯党なので。自分では多分買いません。


👇
あおぉぉ!ダイヤモンドヘッドだわ。2回登りましたサンライズのときにもう一回登りたいなあ。
そして今回行く予定のゴルフ⛳場は、こちらの左側だ!あっ、ゴルフは観戦です。もうやりません。
あ!灯台も写ってるかな?お分かりになりますか?



ワイキキの有名なホテル群。
一度は泊まってみたいホテルも!❤(ӦvӦ。)写ってるわ。

👇
そして、アラワイヨットハーバーだわ❢
ヒルトンやイリカイホテルに宿泊したとき、このあたりの散策も楽しかったなあ。



定刻どおりホノルルの空港~。
 〚ダニエルKイノウエ空港〛
改名は、2017年に。
日系人初の上院議員になられた方の名前から~です。

このバスに乗って~夫は席を譲っていただきました感謝♡
いつものように優しく、、人の少ないレーンに誘導されたり エレベーターのところへ案内されたり、ありがとうございます。
入国審査も簡単な感じ(人による?、、それとも日本人だからかも、それに私たちは、年寄りで悪いことするようには見えないもんね笑)
指紋もないのね(やってた人もいたんだけど アメリカ圏何度も行ってるから?)
税関もないって言うか用紙も書かない、
👇
そして 外へ~~。

このビル~離島へ行くときはここからだったわ。ハワイ島やマウイ島や、懐かしすぎます♡


空港送迎は、ペルトラに頼んでました。ベルトラ利用率高し。
私たち以外に三組乗せて 出発。
✳✳✳✳✳
無事にホテルに到着し、、すぐに出かけました。
ホテルの話は次回に詳細書きますね。
バス停へ、、向かいます。

右にあるのが私たちの今回のホテルです。
左にあるのは、【インペリアルホテル】ここ神田うのさん泊まられてた?
その1階はハワイにたくさんあるABCストアでもなかなか有名なABC38号店です。
デリコーナーがすごいの!その充実が!!とにかく豊富メニュー。
円安の今は とっても助かります(はい!グアム同様 今回もレストラン行かず フードコートやここのデリ御用達の私たち🤪)
こちらの横の道へ、少し歩く🚶🧑‍🦯

シェラトンホテルの玄関にあったよ!!👇 
さすが南国ハワイだわ。このサンタさん\(^o^)/でももうクリスマスはとっくに終わった1月なのに😁
♪砂に書いたラブレター♪もとい、、砂でできたサンタさん。



このハイバス🚎に乗車しましたよ!
JALに乗ると乗れるバス🚎です。
私たちは、エコノミーなので この【ワイキキ⇔アラモアナ】間のみ。
でも レンタカーなしの私たちには20分毎は有り難い。
あっ!JCBカードで無料で乗れるピンクラインのワイキキトロリーもありますね。最後にそのことは触れますね。

で、、このハイバスはスマホに。
そして、、まずはアラモアナショッピングセンターのこちらへ⏬

フードランドです。スーパーマーケット
ここに来たのは⏬こちらを購入するのが目的です。
【ホロカード】っていうもの。
これは公共のザバスのカードなんです。私たち 今まで紙のチケット利用してましたが 二年ほど前から紙が廃止されてこの電子カードになりました。
一回3ドル 一日の上限は3回乗れば元取れます。まあ、そんなことより往復だけにしても紙幣の用意しないで済むのはホント楽ですから。チャージは、3の倍数毎だったと思います。ここフードランド内にあるのは現金のみ。他の場所もあり。
多めにチャージしたので残ってますが、、またの機会に⇔ってあるかしらん?

※※※※※
では〰続いてアラモアナセンター3階へ。

もう 好きなブランドだけど買えないなあ。



ドジャースクラブハウスです。
去年できたのかな? 帽子多め。大谷翔平さん♡のはなかった(;_;)っていうかちょっとなあ、、ってもんしかなくて。この金額じゃ要らないなあって思いました。
でも 記念に訪れることできて良かった\(~o~)/



この青空!!良い天気に\(~o~)/有り難いことね。


最後にフードコートで簡単に食べて写真なし〰やはり疲れが出てきたので ホテルへ戻りました。

では~(^_^)/~続きます。
いつもありがとうございます。

ps

こちらがJCBカードⅠ枚見せると二人乗れるワイキキトロリーのピンクラインバスです。
ななんと❢びっくり 今は40分毎なんですね(-_-;)^^; 以前はもっと頻繁に出てたはずです。
だから2階建てばかり見たのかしら?それも満員。
で、、私の〰この初日からのヤラカシは、 そのJCBカードを持って来るのを忘れたこと、、だったんです。。
普段私たち JCBカード使わないので 私だけ持って行こう!ってことだったのに。
3日目に行く場所が、、JCBカードで20%になるの。。
ちょっとがっかり(´・ω・`)
私 ほとんど忘れ物しないのです、今まで。大見得を切ってたの、家族に。あーーあ、、。
まっ!いいか😁

コメント一覧

keiko(けいこ)
@sewsew1 そうそうさん〜♡
おはようございます😃

コメントありがとうございます。

ブランド品はもう買えないし買っても必要無さそう、なのでハワイらしいエコバッグだけ買いました🤭

アラモアナ 広いので全て歩いたら すごいことになりますよね。
アラモアナホテルには一回泊まりました。

ちょいと横浜滞在の話 書きますね。
よろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、おはようございます。
コメントありがとうございました😊

この頃 お肉 私も食べるようにしてます。
ビーフシチューはあんまり作らないので(ホワイトシチューの方が多い)今度作ります。

チョコは保存食としても良いかな🆗と思い 冬場は結構買ってます。

ハワイ旅は少し中断し 週末出かけたこと書きます。
sewsew1
けいこさん
こんにちは

ホノルルの上空からも 見せていただきありがとうございます!そして、アラモアナも懐かしすぎます。けいこさんの好きなブランドのお店、私も大好きです♡必ずのぞぎます。けいこさんのハワイの景色、楽しみに拝見しますね♪
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

凄い数のチョコレートですね~

ムムムそう言えば昨日は我が家もビーフシチューでした。

ハワイは温かそうで良いですね~

青空が綺麗です。
keiko(けいこ)
ameさん♡〜こんばんは!
まあ!またご覧いただきありがとうございます😊嬉しいです。
夫が忘れ物すっごくするので 私は特に気をつけてます、、の つもりだったのに。やっぱり 年ですね、、。

結構積もりました〜雪❄️
今日は全く外に出ず ドラマを見たり本を読んで過ごしました。

明日から 週末に行った横浜のことを書こうと思ってます。
引き続きよろしくお願いします。

ameさんもご家族さまもどうぞ 体 冷やさないようにお気をつけてお過ごしくださいね。
お優しい言葉 感謝です。
ame
keikoさま

こんばんは~(*´∀`*)
楽しく再拝読させて頂きました
わぁ〜ハワ〜イ🌺楽しそう✨✨
もういつのことだったかしら私(笑)
お忘れ物本当に珍しいこととお人柄でわかります〜😄
機内からのゴルフ場素晴らしいですね
そして、ブルースカイがまたまた感動ものです🥰
機内食の日夜シェフさんを応援される
お優しいkeikoさま
そちらの昨日の積雪は驚きました
まだまだ寒い日が続きます
どうぞ、あたたかくてお過ごし下さいね✨🧡
次も楽しみにしております✨
keiko(けいこ)
ぼたもちさん〰おはようございます。

息子さん、ハワイ挙式されたんですね。素敵\(~o~)/です。
ハーバー近く、、プリンス イリカイ ヒルトンかな?

大した旅行記書きませんが ご覧いただけたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。
ぼたもち
ハワイ、いいですねぇー。
ヨットハーバーの上空写真。
次男が挙式あげたホテルが近くにあります。
私も、周辺をちょっとだけ散歩しました。
懐かしいなぁ~。
滞在記、楽しみにしてます。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡〜こんばんは♪
コメントありがとうございます😊

コメント欄閉じられてるから 嬉しい☺️
ありがとう。
私〜今は忘れちゃったけど ハングル 簡単な会話できるから 逆にいろいろ話して 懐かしい韓国です。
席は、、日本より年上に優しいからだと思います。
昨日 今日と横浜行ってきたの。帰りは雪。
晴れ女じゃなくなったわ。
横浜のホテル 良かったよ!また書くね。
anrinana
こんばんは
私はたまにETCカード忘れたり😅
ソウルの地下鉄でワタシ何度も席を譲られてしまった〜😭ババア認定😭
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜♡
こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます😊

夫もアーモンドが入ってるチョコが好きなので たまに買います。

ダイヤモンドヘッドは火山ですが、死火山です。
簡単に登山できます(でも靴の方が良い)し、頂上からの景色も楽しみなので2度登りました。

一本ネギ、、美味しそう。
深谷ネギみたいなんだろうか?
我が家周辺では見たことないです。
keiko(けいこ)
とまとさーーん!🩷こんにちは♪
コメントありがとうございます😊
夫にもおめでとう🎈言ってくれてありがとうございました。

さっき 出先から帰ってきたのですが、、狭い庭にも雪雪雪❄️
通勤通学の人たち 大変だと案じます。

チロルチョコ 何気に美味しいし楽しいですよね。

大したこと書けませんが 続きもご覧ください。よろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡〜こんにちは♪
コメントありがとうございます。

ハイアット 良いですね!場所も‼️
泊まったことないけど(^◇^;)
やっぱり部屋から海が見えるとテンション上がる⤴️今回は見えなかった。

に、しても 円安は、、これが続く限り もう行けそうも🈚️い。と実感しました。

バリ島 私もお腹壊したよ。
keiko(けいこ)
@nzwmek0201 mekさん♡〜こんにちは!
少しズレた日でしたが、、横浜に!!
私は一泊だけ。さらに天気も良くなかった。でも 楽しめましたよ。ホテルも良かったので。

まあ!多分 そこまで見ないと思います。が、、やはりドキドキするだろうし 旅行が嫌なものになるのもね!!

パンはよくわからないのですよ。お米ならわかります💪

あとはゴルフ観戦ぐらいですが、、天気良かったので 写真(下手ですが)ご覧になってくださいね。
81sasayuri1018
こんにちは。

すごいチョコ! 私はブランドチョコ(頂いたことあるんですが)日本のアーモンドチョコが好き(笑)

で、7枚目かな、火山のカルデラ?の様な地形は、やはり火山なのですか?
ハワイは次々海底火山で生まれた島ですよね!?

目の保養をさせていただけ嬉しいです(*^^*)
とまと
けいこさーん。
そちらも雪が降っていますか?
こちらも雪で、裏の公園には少しずつ積もっています。
夜がピークらしいので、けいこさんも気をつけてくださいね!

うわぁ~、チロルチョコがいっぱい♪(⌒∇⌒)
チョコ、美味しいですよね~☆彡
私も好きです。

ハワイ、行った事がないので
続きが楽しみです♪

遅くなりましたが・・・
旦那さん、お誕生日おめでとうございます💐
1kamakura
江戸の秋

ハワイいいですねー。
コロナ前に2回ハイアットリージェンシーに泊まりました。
初回は海の真正面
2回目は海に対して斜めの部屋。
でもまあ海がよく見えて嬉しかったな。
ホテル群の写真に写っていて懐かしくなりました。

JCBカードをお忘れでしたか。
残念でしたね。
nzwmek0201
けいこさん、こんにちは!
乗換駅ムサコで急ぎ買ったブランジェ浅野屋のパン、奇しくも今朝食べました~🍞
たしかに毎日食べたいパンではないですね、高いし( ´艸`)
以前JCBカードでピンクラインに乗るのに夫に期限切れのカードを持たせたら、そこまで見ないというのに正直にお金払ってました^^;二人までOKだったんですね⁉
割引がきくのに持っていない悔しさわかります‼
まだ全然未定ですけど、バス🆓や割引特典は見逃せないので必ず持参したいと思います^^
続きも楽しみにしています🌴
keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん〜♡
こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます。

ザバス 以前はトランスファーしたりして 結構安かったイメージがありますが ホロカードは便利。でもほんと円安😱

大した旅行記にはなれませんが 続きもお付き合いくださいね。
ayabamm
こんにちは。
ハワイって空港から市内までの交通手段がいくつかあるのですが、
ちょっと不便です。
成田や羽田みたいにリムジンバスとかあればいいのにって思いました。
ベルトラは、私も使おうかと思いましたが、
HISの方が安かった😅

今度行った時、バスカードを作ろうかと思っています。
シニアHOLOカードをゲットしたい!


ピンクライン、JCBで乗れるってことは、ありがたいです。
でもワイキキトロリーバスを全線予約購入しちゃって、JCBカード使わなかったなぁ。
結局、ピンクラインとレッドラインしか使わなかったです(勿体無い)

しかし…ピンクラインは、めっちゃ日本人観光客ばかりでしたぁ。

インペリアルホテルにABCストアのでっかい店舗があるのですね✍️しちゃおー。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〜♡
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

姪っ子もハワイで挙式🩷
いいなあと思いました。

ハワイとグアム行く予定あるならJCBカード一応あった方が良いですよ。レンタカー借りられるなら要りませんが。
普段 私はmaster 夫はVISAなので、、忘れちゃいました。。


宇佐駅のUSAは初めて見た時 テンション上がりました😀
271201tokotoko
おはようございます。

ダイヤモンドヘッド、私も娘の挙式でHawaiiに行ったときに登りました!
また行く事があるかな~⁉
HawaiiでもJCBカードが活躍するんですね😀
やっぱり、一枚作っておいた方が良さそうですね。
今回も青い空に迎えられて、満喫されたことでしょうね💕

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事