見出し画像

Keikodiary

⑬2024年5月旅🛩は、福岡&沖縄〜3泊+2泊 楽しい旅行でした。

おはようございます。
※※※※※

『今日ののちに今日は無し』

この言葉を見つけました。

⤴そう〜年とともに まあ!驚くほど1年1年 早い!早い!。

とにかく、、しょーがない(笑)なーーんて ボヤく前にーー、ーー、今日 この日を少しは大事にしないといけませんね!

と、書いたけど(^_^;)実行できるかしらん(笑)


先ずは、、コーヒー飲んでから掃除、、気分爽やかになりましょう♪♪♪

雨の東京だけどーー。


では〜今回最後の【福岡&沖縄】旅行記〰どうぞお付き合いくださいね。


✳✳✳✳✳

ラウンジで朝ごはんの後〰私だけプールへ。
プールは地下です。
と言っても 高台にあるこちらのホテル。周辺の一階と同じですね。



レストランが見えます。

明るくて思ったより開放的なプールでした。緑豊かで街にある立地なのにリゾート感たっぷり。さすがここは沖縄❤(ӦvӦ。)
プール🏊🏊‍♀️泳ぎ好きは母譲りなのね〜🤭




一泊のハーバービューホテル〰今 流行りのスタイリュなホテルではなくちょいと昭和の香りのする温かなおもてなしのホテルでした。
係の人たちの心からの笑顔も印象的。誇りと伝統〜自負ですね。とってもそれを感じました。
また泊まってみたいと思う居心地の良いホテルがまた増えちゃったわ。

ただねえ、、公共交通機関(ゆいレール)は、二駅の利用はできても どちらからでも、、10分ちょいと歩きます。高台にあるのでスーツケース引いて歩くのは少し大変。若い人たちや健脚ならば問題なしですよ!!
それに当てはまらない私たちはタクシー利用しました。
でも、まさか そんな近い距離でタクシーは、ねえ、、。ってことで空港からのタクシー利用です。、、10分程度.2000円弱。
今回 帰りはUberを利用〰そうしたらキャンペーンだったのかしら? 400円でした(笑)たまーにありますよね。。

那覇空港に到着↓

👇
そじ坊でお蕎麦ランチを!!
今回の旅行では、福岡の(うどん)を美味しくいただきました。
この旅行の最後は、(おそば)選択。
うどんもおそばも仲良く旨し😍






👇
早めに空港に到着したので 暫し🛩飛行機🛩を眺めてました。



👇
サクララウンジへ。 
沖縄のサクララウンジはいつも混んでてあまり好きではない。
ファーストラウンジが出来たときには もうその資格が無かったから利用したことは無い。沖縄のおにぎり(ポーたま)置いてあるのかな?あやばさーーん!教えて!

沖縄だもの〰オリオンビールで!
♬オジー自慢のオリオンビール♬
歌いたくなるじゃないの!(笑)
宮古島行きたくなったわ、イミフ(笑)




落ち着かないラウンジ〰早々に出て〰搭乗口へ。


さようなら(@^^)/~~~沖縄👋
👇
上手く撮れて無いが 多分〰?
三宅島の御蔵島だと思いスマホにおさめました。

👇
以前住んでたところ辺りだね。

さあ〰て!
私たちの飛行機とどちらが先に着陸するかしらん?
あ!負けた(笑)

無事に羽田空港に到着しました。

と、〜以上 長々🙇‍♀️福岡&沖縄旅行記でした。
お付き合いいただき本当にありがとうございました。
福岡そして沖縄と、一回の旅行で2度美味しいじゃなくて😁楽しい旅行になりました。
そういえば、ずいぶん前になるけど、、
羽田→福岡→札幌→そして羽田に
そんな旅行もしました。またこんな計画立てよう。
いつもありがとうございます😊

ps

👆
こちらは沖縄ハーバービューホテルで会員登録したらいただいた物です。
  エコバッグと圧縮袋
どちらも必需品です。ありがとうございます。

そして、、こちらの写真は、そのハーバービューホテルのグループホテルの一つ👇
名護に位置してます。

ここも候補にしたいなぁ。
水族館も久しく行ってないしなぁ。
先の楽しみできた😁


次回からは、マレーシア旅行記になります(o^^o)
引き続きよろしくお付き合いください。

コメント一覧

keiko(けいこ)
oyajisannさま〰こんばんは☆
コメントありがとうございます😊
嬉しい言葉。ありがとうございます✨

福岡、沖縄 どちらも天気に恵まれ良い旅行になりました。
明日からボチボチとマレーシア旅行記載せますね。
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
oyajisann
今晩は何時もながら旅日誌堪能させていただきました。
福岡~沖縄と旅慣れていらっしゃるから余裕しゃくしゃく?
沖縄は気分爽快って感じで拝読させていただきました。
次回はマレーシア楽しみにお待ちしております。
keiko(けいこ)
@ayame202001 アヤメさん〰タイ 満喫してるようですね🤩懐かしい風景 ありがとうございます。
マレーシアも暑かったわ(^_^;)
ベトナムは北と南じゃ違うけど。

エジプトは行ったことないですが 友だちはとても良かったと言ってます。

アヤメさんはこれから先 たくさん行けて良いなあ。次はお嬢さんと!かしら?
また更新楽しみにしてますね♪
ayame202001
次回からマレーシア🇲🇾…
なんと羨ましい(笑)

わたしもマレーシアとかベトナム行きたいんです。
でも次はエジプトかなー?
なんかお金もないのに行きたいところだけ増えて困ります。
宝くじ当たんないかしら?
keiko(けいこ)
@urutora0715 福ちゃん母さん〜こんにちは😃♡
コメントいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯感謝。
お忙しいのにたくさんご覧くださってありがとうございます。

お仕事ですね!!蒸し暑いし 気温も高いし、雨はどうですか?
適度に降るなら良いんですがねーー。

マレーシア 好きな国ですが、、まあ暑くて(想定内)でしたけど、、自分の体が想定外!もう年は如何ともしがたく💦
拙いブログに、なります。
でも お付き合いくださいね。
urutora0715
けいこさん、おはようございます♪
またまた朝から一気読みでうっとりと現実逃避していた私です 笑
朝シャン…
いいなぁ〜✨これからコーヒー飲んで出勤です
今日も暑い💦
マレーシア編も楽しみにしてまーす♪
keiko(けいこ)
ameさん〜こんにちは♡
コメントいただきありがとうございます😊

早いもので今年も半年過ぎてしまいましたね。
お孫さんたち お元気でしょうか。梅雨空でお外遊びもできず それぞれ毎日通園 通学も大変ですね。

今回 福岡と沖縄 ほぼ天気にも恵まれて 満足の旅行になりました♪✈️
どちらもまた行きたい場所です。
食べる物もやっぱり日本は美味しい。
海外に、行くとほんとそう思います。

次のマレーシア旅行〜楽しかったんですが、、やはり年にはあがなえず、、疲れが出て あまり 良い旅行記に、ならぬ気がします。
でも、、お付き合いくださいね。
よろしくお願いします。
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
一度で2度楽しまれた素敵なご旅行ですね✨😊
おそばにうどんはよいメニューです
やっぱ日本人😊ですわ
空港のシーサーのお耳さん?が
目にみえてしまって可愛いです(笑
昨日に続いての雨ですが
夏目前の爽やかな青色のお空に
元気いただけます🔵
また、次も楽しみにしております〜🩷
いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん〜♡アンニョン♡

コメントいただきありがとうございます。
病院からお帰りになられたでしょうか。
本当にお疲れさまでした。

はい✌️今回の旅行も天気に恵まれました。
有難いことです。
梅雨の真っ盛り どうぞ気持ち上げていきましょう。
いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん〜こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。
今回 最後の一泊のみですが ラウンジアクセス付きにしました。
ここ なかなか良かったです。
名護のも来年辺り利用したくなりました。

もう入れないけど、、福岡のファーストのおにぎり美味しかった記憶あります。
そーそ 地元のパン屋さんも楽しみですよね。

大國魂神社は、一度訪れたい神社⛩️です。
ブログアップ楽しみにしてます。

早くお腹の調子が良くなりますように。
keiko(けいこ)
@pukuchi_39 きゃ!良いなあ。明日から梅雨明けした沖縄だなんて 夏休み前で最高ですね。
私、、もうずいぶん前に 沖縄へ向かう飛行機の中でCAさんから 「良かったですね、先ほど 沖縄の梅雨明け発表されましたよ」と教えていただいたことがありました。

プックンチットさま〜コメントいただきありがとうございます。
お友だちとの台北旅も 楽しく拝読してます。

いつも素敵な旅行、ランチされて ワクワクブログです。

どうぞお気をつけて、明日から楽しんでくださいね。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん〜♡こんにちは♡
コメントいただきありがとうございます。

そうですね、、適度の雨は有難いもの。災害レベルの降り方は困りますね。

お風呂だけちょい綺麗にして ゆっくりしてしまいました🤭〜根気が続きません。

いつかはリリカさんやanriちゃんもお泊まりになったハレクラニ‼️❣️一度でも。でも、、高くて無理そう。

陸ちゃん!と夕方以降も穏やかにお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ごめん🙇なさい🙏
平穏→平安時代
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。

ゆりさまのご自宅は そのあたりに伺えば絶対 どなたでも存じてる大邸宅だと思います。お掃除大変!と狭い家の私は思ってしまう🤭
私 泳ぎ好きですが、、競泳用ですわ。

ゆりさまの今日のブログ拝読し、、平穏時代は詳しくないので勉強に、なりました。
ただ江戸時代に思いを馳せ、、寒かったと言われる江戸時代に 足袋履かずの辰巳芸者の心意気に 江戸時代行けたら 見たいものだと思ってしまいました。
keiko(けいこ)
@2023_16right しぇふさん〜こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。
なんだか大変なことになってて 心配です。

お仕事もお忙しそうですね。
くれぐれもお大事になさってください。
そし経過して報告もよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん〜こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。
そろそろお夕飯のお買い物かしら?

5泊だったと思います。でも移動の時間もかかるので 沖縄はあまり出てませんね。
福岡は行こうと思ったところに行けたので満足です。
多分 また、来年もこのコースするかも?です。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡〜こんにちは♡
大変な中 様子お知らせしてくれてありがとうございます。
しぇふ兄さんも大変な様子に、、心配です。

サクララウンジ 人数増えて、、国内線は落ち着きません。
国際線も混んでるけど まあまあ美味しいので 次回はワンワールドグループでチケット取って出かけてね。
引き続きお嬢さん お大事に‼️!
keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さん〜こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。

あはは🤣 飲兵衛さんの美人の奥さまならいざ知らず オババけいこは無理です笑😆

宮古島の三線ライブの居酒屋で 来年も!♪オジー自慢のオリオンビール🍺♪ 歌って乾杯🥂したいものです。

引き続き お大事になさってくださいね。
keiko(けいこ)
@daininomichi2013 おやじさま〜こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。

東京の雨は小康状態です。
雨も適度に降ってほしいものですよね。上手く行きません。

今の沖縄は良いですね 梅雨明けand夏休み前だし。

ほどほどの飲酒は楽しい気持ちになるし食も進むので良い‼️と信じてます╰(*´︶`*)╯

いつもご覧くださってありがとうございます。
dreamsan_2006
けいこさん〜こんにちは☺️
素敵な沖縄旅〜
見てるだけで行った気分になれました💕
ありがとうございます👐
お天気にも恵まれて良かったですね😃

今日は生憎の雨☔
穏やかな午後をお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
ayabamm
こんにちは。
いつもラウンジアクセスの宿泊、いいなぁ。
ラグジュアリーですねっ✨
羨ましいです。
いつも弾丸旅😂

ハーバービューホテルは、駅からちょっと離れていますね。
タクシーが便利でしょうね。
私は、いつも駅近ですw

サクララウンジは、一番会員数が多いクラスだろうかと思います。
だから、結構どこのサクララウンジも混雑しているように見えます。

沖縄のファーストラウンジ、ポー玉は、なくなっています。
今は、手作り感のあるおにぎり、味噌汁、スープ、
美味しいです。
Jimmy'sのパンも出るので、美味しくて楽しみでした。
(本土に進出してくれないかなー)

6、7月は、ブログに載せた通り、お腹の調子が良くないので、
旅行は、行きません。
でも
中野チャンプルーフェスタ、大國魂神社のすもも祭りに行きます。
あー、未倭ちゃんワクチン接種の月だ!

それと、アメリカンエキスプレスプラチナの年会費を払う月でもあります😱

頑張って働きまーすっ!
pukuchi_39
けいこさま♪
さくらラウンジやホテルのラウンジアクセスあこがれます😍💓💓
沖縄大好きで、ハーバーホテルも一度泊まったことあります。宮古島に行く時に那覇経由にしたら台風で✈️飛ばなくて那覇足止めされた時に台風割でお安く泊まれてラッキー?でした。とても落ち着いたホテルで良かった記憶が。会員登録もされたのですね、次はぜひ名護の方へ❤️
ダイビング辞めた後も年に一度は行きたくなる沖縄、明日から私も行って来まーす❗️
ririka1010
けいこさま、おはようございます。
雨も降って〜梅雨らしくてこれもいいものだなぁと思ってます。
何もしなくていいですし(^^;;
いつも素敵な沖縄のホテルをご紹介してくださって〜ラウンジ付きも魅力的ですね。
体調に気をつけて、良い一日になりますように。
81sasayuri1018
おはようございます。

マイルーム(8畳独り占め)でゆったりとカフォーレを飲みながら沖縄気分(^^♪
爺様は隣のリビング(すごく広い)で居眠り(笑)
静かな夫婦ですが、私はお陰様で皆様のおかげにアチコチ飛んで歩けます(^^♪

あら!水着写真ないのですか(*^^*)
けいこさんならバッチシですのに。私40代が最後で着たことないかな。オシャレな水着も処分しました(*^^*)
プールで泳ぎたいなんて夢にも思わないです。
2023_16right
けいこはん おはようさんです

海外 イイなイイな

おいらは北の大地へ行った後
弾丸出張で またその先の北の大地へ✈

来シーズン就航できるかなぁ😅

psブログ復旧しやした

本日も御安全に🍀

しぇふ
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

福岡を旅行してその後沖縄とは

珍しいパターンですね~

合計何泊になったのかな?

旅行の〆はお蕎麦でしたか丼も付いてるので中々のボリュームですね~
anrinana
おはようございます。
本当早い早い!もう7月です。今年ももう終わりそう🤣
前の記事のラウンジ、過ごしやすそう✨お料理もたくさんで夕食はいらないですね!
息子のJGCに入れてもらってからまだサクララウンジを利用していないので、ラウンジ目的で飛行機乗りたい✈️
関東はお天気いかがですか?こちらは☔️
まだまだ降り続きそうです。昨日食料を買いだめしたので、ポリポリしながら今日は藤井聡太君の将棋応援します。
お元気でお過ごしくださいね💖
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

>ラウンジで朝ごはんの後〰私だけプールへ。

今回はけいこさんの水着自撮り写真のアップを皆さん
ともおも期待したのですが、
残念でした~。
次回お泊りの折は是非ともお願いいたします~。

それではオジー自慢のオリオンビールを。
https://www.youtube.com/watch?v=36NolVPEvTA
daininomichi2013
おはようございます😀

今朝はすごい雨です。
東京はどうでしょうか?

沖縄はもう梅雨が明けて本格的な夏ですね
ホテルプールはリゾート感たっぷり、気分もウキウキですね😆

おっと、沖縄でそばに日本酒ですか〜
またまた百薬の長とは、嬉しいですね!
泡盛も百薬の長なんでしょうね(笑)
Keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん~おはようございます。
コメントありがとうございます😊
雨ですね、、降らないと困るけど続くのは嫌。

そ〜そ ホントにリアス式海岸だ!とか ワクワクしてますね。
左右どちらの窓側にするか!時間的なことも考えて 座席選びします。
三並びの時はどうか隣来ないでと思ってしまいます。
1kamakura
江戸の秋

飛行機から下を見るのって楽しいですよね😊
三宅島と御蔵島♪
青森なんか、下を見ながら日本地図を思い浮かべて、地図と同じだ!
なんてね。当たり前なんだけど^_^

私は国内旅行でこんなに長く行った事が無いです。
一度やってみたいけど、花の世話があるから無理かな〜。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る