見出し画像

Keikodiary

女子会は銀座で、、。

おはようございます。
⁑⁑⁑⁑⁑⁑
私たちの若い頃もう大昔ですが〜10月の結婚式が多かった気がします。
私 午前 午後と参列したこともありました。
ふと思う。自分も含めて結婚相手は理想のタイプだったのかな😀今更😆🤣ね!
で、そこで思い出すのは 今では美人の代名詞の女優の北川景子さん、、ずいぶん前に SE7EN☜「KPOP歌手」のファンだと言われてました。
SE7EN〜当時私も大ファンでした♡彼が私のKPOPハマるきっかけでした(もう過去
外見は貴公子〜王子様♡なので北川景子さんがDAIGOさんと結婚すると聞いたとき なるほどなあと大納得したものでした。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂

さてさて今日は女子会の写真を載せますね。
はい!いつもの学生時代の3人です。
東京 千葉そして神奈川 それぞれバラバラの住まい。このところほぼ銀座が多い。
今回も銀座ランチです。
ところで今では老いも若きも使う女子会。
もう10年以上前からある言葉なんですね。
言葉は生き物〜10年も定着してるならばこの先 女子会と言う言葉は市民権 維持していくことでしょうね🙌
⁂⁂⁂⁂⁂⁂

さてさて〜当日 その1人が日にちを勘違いして😅〜それがわかったのが待ち合わせ時間でした。
あたふたLINEのやり取り続けて 今回は2人の女子会になりました。
予約してたお店も1人キャンセル快く無料で。ありがとうございました。




このユニクロあたりで(あたふたLINE)2人でしてました😅


⏫今回はこちらです。

























ランチコースをいただきました。
お豆腐大好き❤なので少しずつ沢山の種類は嬉しい。
それに見た目より食べ応えあり!!
お腹いっぱいになりました。
女子は特に気に入ると思います。

いつもの3人が2人だけど 来月の予定決めて
日々の報告と少しの心配事も話したり 毎度のことながら尽きません。
大学一年から ん〇〇年、、なんと有難い存在なんだろうと、いつも思う。
2人もそう思ってくれる存在なら嬉しいな。

来月は、3人で!ね!🙂

⁂⁂⁂⁂⁂
さてさて オマケのお話を2つ。

1️⃣
ランチの後 銀座を歩いていたら とあるテレビ番組から声がかかりました!
私は見てない番組でしたが、彼女は見ていると(録画して)。
で、、30分ぐらいのインタビューやらなんやら受けました。
放映は11月とか。まあ多分ボツでしょうね😀
こういうのって たくさんの中から選択するわけですもんね。
でも 多くの方が(若者ばかり)関わって番組って作るものなんですねー。
久しぶりにちょっと🤏非日常的な時間 経験しました😅

2️⃣
友だちが とあるブランドのお財布をみたいと言うので そのお店へ。
入った瞬間!私に、、
当店 ご愛用くださって有難うございます』と。
キョトンとする私ーー。
あっ!今日 ここのブランドのペンダントつけてたんだわ😀と、、漸く気づきました。
自分の格好に責任持てなくなってきたのかしら?
もう反応鈍くなってきたなあ。
さあ!もう少しシャキッと生活しましょう!

では〜👋
いつも有難うございます。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@marimari58 こんばんは♪
今日もお疲れ様でした。
良い一日だったでしょうか?

梅の花 女子には特に良いお店だと思います。
だんだん 忘れっぽいお年頃 私も、気を付けなきゃ、緊張感ない生活なので😅

私ももう前になりますけど何度かテレビ出てます😀
いつもインタビューはお断りするのに なぜか 受けて笑笑 楽しい時間になりました。

まあ!♡今年の2月に でしたか!
それは良い記念と!なりましたね🤣👍😍

コメントいただきありがとうございました。
明日もどうぞよろしくお願いします。
marimari58
こんばんは~

梅の花、わが地元にもあります。
職場の忘年会で行ったことあります。私が一番最初に行ったのは青山店(今あるのかな)です。お豆腐好きにはたまらないお店ですね。豆腐しゅうまいが美味しかったです。
お友達、残念でしたね。次の機会には3人揃って!

テレビ…
実は今年の2月、娘がなにわ男子の番組に応募したら合格。変身する番組です。
なにわ男子の大西流星君やアンミカさんがいました。そして変身した姿を一番両親と子どもたちに見せたいと、私も駆り出されました。ちょっと恥ずかしかったです。録画は永久保存版です。
keiko(けいこ)
とまとさん、こんばんは♪♪♪
今日もお疲れ様でした。
まあ こちらで🙌
個室もありますし それも空間広々してますものね〜落ち着いて会食出来たことと思います。。
私は久しぶりで、、デパートに入ってるお店には行ってましたが。もう閉店されてる支店もあるようですーー。

とまとさん、朝焼け そして青空 とまとさんの優しいお人柄がわかるブログ いつもありがとうございます。
とまと
けいこさ~ん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。

blogの写真を見ていて、あっと思いました。
私、異動したばかりの職場の親睦会で
こちらの「梅の花」に行った事があります。
もうだいぶ前の事です。(今は、仕事やめてしまいましたが)

懐かしいなぁ~と思いながら・・・
そして美味しかったなぁ~と思い出しました(⌒∇⌒)
また機会があったら行ってみたいです。
keiko(けいこ)
@ra9gaki_do 楽描堂さん、こんばんは🎶
今日もお疲れ様でした。
もうお夕飯も、終えられましたか?

お体 きつくありませんか?

少しずつ 会食の機会も増やされていけると思います。
とにかくお元気でお過ごしください。

明日もどうぞよろしくお願いします。
良い睡眠が得られますように。
keiko(けいこ)
@juriahappy ジュリアさーーん!
こんばんは🙂
コメントいただきありがとうございます。

ジュリアさんも女子会 再開されておられたんですね\(^^)/
やはり都内ですか?

😀私 テレビ番組は過去に何度か出てるんです笑
依頼があったので。若い頃の話ですが。

今回は ただのインタビューとちょっとした体験みたいなことして、、。でもおばちゃんたちなのでボツでしょう。それで良いんです、、楽しかったので。
でもテレビってすごい影響ありますよね。
翌日から暫く 大変でした。もう過去の話です。
keiko(けいこ)
@kirakira0611 キラキラさん、こんばんは🎶
ご挨拶が遅れて大変申し訳ないこといたしました。
こちらこそ またどうぞよろしくお願いします。
Unknown
keikoさま、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

女子会ランチ〜良いですね(^-^)
コロナ禍になり3年〜!
全ての会食を中止(;_;)
身の回りが〜自分も含めて〜高齢者。
万が一の事があれば一大事?
自分の怪我もあり外食の機会から
遠ざかって居ます(;_;)

美味しいって〜幸せ〜♬
美しいお店・お料理を見てるだけで
幸せな気持ちになります(^-^)

今日もどうぞゆっくりお休み下さいね。
juriahappy
けいこさん こんばんは

お帰りなさい!旅先からもいつも更新、ありがとうございます

さて、女子会のお話ですね
私も花のバレー部 3人娘、今年は3年ぶりに会えて良かったです
来月も銀行の友人とオータムランチ3年ぶり、再開決定!
ワクワクしてます

梅の花・・・・先日の横浜のデパ地下で一際長い列ができていて
そこは梅の花のお惣菜売り場でした

そうそう! 私もかなり前、パパと銀座を歩いていたら
インタビューを受けました
でも、何の番組かも全くわからず対応していたら
翌々日に静岡に住む従姉からメールが来て
「今、ジュリアちゃん夫婦がテレビに出てた」と・・・😲
なんと、今はもうありませんが、あの岡江久美子さんがMCをしていた
”はなまるマーケット”(朝の情報番組)でした
kirakira0611
こんばんは♪
またお会いできて嬉しいです。
リアクションしたときにけいこさんと気がつかなくてすみませんでした。
相変わらずステキな女子会ですね。美しい風景と美味しい料理、そして読書、楽しみにしてますね。
これからもよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 素敵な鉄子さんの青空の向こうさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。
久留米に本店があるのですか?存じませんでした。
個室が充実しているので お祝い事などにご利用されておられる方々見受けられました。

😀インタビュー、、いつもスルーするのですが これは勢いで、ノってしまいました😅
放送はされないと思います。

それにしても お孫さん 一層可愛く成長されましたね♡
私も楽しみに写真見させていただいてます。
271201tokotoko
こんにちは。
銀座にも梅の花があるんですね😊
日にちの勘違いってありますよね💦 お友達残念でしたね😅
梅の花は、福岡の久留米市に本店があって時々利用します。
お豆腐と湯葉が美味しくて、女子受けのお店ですよね♪
孫ちゃんの一歳の誕生日祝いは梅の花でした。(支店でしたけど)
けいこ様は銀座でインタビューを30分も受けられたのですか?
どの番組でいつの放送でしょうか?是非、拝見したいですね🤗
実は私も今回の鉄旅で少しだけですが取材を受けました(( ´∀` ))
keiko(けいこ)
@1948219suisen 水仙さん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。

そうなんですよね、、今は閉店するお店結構あります。
お気に入りのレストランもいつのまにか閉店してました。

まあ!銀座でそのような高級なお店を!!
素晴らしいです。
少しずつ 銀座も活気づいてきましたよ。
明日からは旅行の話書きます。
どうぞよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
横浜だものね、、関西に嫁がれた方はいらっしゃらないのですね。
私の場合〜夫は息子たちにはすごーーく良いお父さんだったと思う。夫としては いろいろな知識豊富なので話が楽しい。
ちょっと偏ってる所もあるけどね😅

インタビューは いつも断るのですが、、なんだかノってしまいました笑
楽しかったです。
夫は帰って報告したら呆れてました。
ただ 夫の兄が長年勤めていたテレビ会社なので 無下にも出来ずーー。
まあ放送はボツでも 協力しました。
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。

はい!暑い宮古島から帰ってすぐにまた出かけて。今日は少しずつ掃除してます。

もう楽しい女子会なのですが、、お互い だんだん注意も必要なお年頃😅

テレビのインタビュー たまには受けようと。楽しかったです。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます。

chamiさんは遠方なのですね。もしかして海外の大学でしょうか?

そうなんです。いつまでも って願ってます。自分たち そしてそれぞれの家族のこともありますものね。

放送は多分ない。けれど 記録としてブログにて書きました😅

いつも有難うございます。
1948219suisen
「梅の花」さんは我が家の近所のビルにもありました。

法事のときに利用させていただいたきり行かずにいたら、いつのまにやら閉店されていて、残念に思いました。ひょっとして私が行かなかったから閉店したのかもしれないと反省しました。😥

銀座といえば、夫の弟さんが宝石の加工のお店を営んでいて、上京したら寄らせてもらったりしていましたが、最近はご無沙汰です。

またいろいろ東京のお話を聴かせてくださいね。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
リリカさんは何度も行かれていると思ってました。
個室もたくさんあって落ち着きます。

😀いつも断るのですよ!インタビューは。
でもノリ😀で。
夫に帰宅して話したら呆れてました。
多分放送されないけど ブログに記録しました。
keiko(けいこ)
たいぴろさん、こんにちは!
新しい週が始まってお忙しい中コメントありがとうございます。

全く銀座は似合う女じゃないのですが、小さな頃から母が好きで行ってたので 他の繁華街より歩き易いです。

テレビは学生時代とか何回か出ましたが😀
今回はただのインタビュー。
でもたまには受けようと、、楽しかったです。
夫には呆れられましたーー。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
えぇ、?!良いのですか!?キッパリそんなことおっしゃって!!😀
でも感謝してるって素敵ですね。
直接言われてくださいね!!
女は言われるのは嬉しいから。でもプレゼント🎁はもっと嬉しい😆

インタビュー なかなか長い時間でしたが楽しかったです。
keiko(けいこ)
@lacigogne57 コウノトリさん〜こんにちは!
コメントありがとうございます。
女子会には 王道のお店の一つかなぁと。
友だちが予約したんですが。

そうなの、、いつも前日 グループLINEするのに、、私も友だち2人もしてなくて。私は宮古島から帰ってすぐだったので 忘れないようにと自分のことが精一杯。

インタビュー!😀
たまには受けようと、友だちと。楽しかったです。
keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
まあ 理解ある旦那様ですね!
私もお泊まりして女子会したいなあ。ってコロナ前はしてました。そろそろまた再開。

まあ このお歌 しっくり心に響きますねえ、、。
飲兵衛さんの知識の深さ とても為になります。
keiko(けいこ)
@nan_nan_august スーパーレディの葉月さん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。
梅の花は久しぶりに行きました。

インタビュー、、いつも断るのですが、、腹ごなし😀 ノリで。
多分ボツ。でも楽しかったので、、これも思い出して 次回 今回来られなかった友だちに聞かせます😀

葉月さん、この頃は、寒暖差ありますからどうぞお体に気をつけてくださいね。

いつも有難うございます。
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん!
いつも有り難うございます。
おばちゃんでも女子会でーーす😀
銀座の似合う女じゃないけど 銀座はよく行ってました。
今の家から地下鉄一本で30〜40分ぐらいなので。
インタビューね!楽しかったです。
さこさんも良い一日をお過ごしください。
anrinana
おはようございます。
梅の花、子供たちがまだ高校生だった頃ママ友と行きました。最近はすっかりご無沙汰です。私の場合、学生時代の友達はほとんどが関東なので女子会ってまず無いです😭😭
夫が理想のタイプか、まずそれも無いですね🤣🤣ただ、旅行と言う趣味が一緒で、私が計画魔であり夫はお任せタイプなのでその辺で合っているかな🤣
けいこさんのインタビュー、見たい❣️気になります💕
ame
keikoさま

おはようございます~\(^o^)/
おかえりなさいませ🌿
気の合う友との女子会は楽しいですね。(^o^)どれも身体に優しくて美味しそうです✨
日にちの間違いはあるあるです(*^^*)
ジュエリーをさり気なくつけていらっしゃるなんてお洒落です。✨
きっと採用デレビ是非拝見したいで〜す😊🧡
dreamsan_2006
おはようございます☺️
お洒落なお店で女子会〜いいですね💕
お料理も美味しそう、器も素敵〜
大学時代のお友達と時々会えるって羨ましいです(*´-`)
私は遠方の為なかなか会えずでもう◯十年💦
いつまでもお元気で会が続くといいですね☺️

インタビュー、どんな番組かな?
放送されたらお知らせくださいね😉

いつもありがとうございます✨
今日も良い一日をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
ririka1010
おはようございます。
素敵なお店ですね。
梅の花。
是非行ってみたいです。
インタビュー受けたんですね。
楽しみですね。
きっと、素敵なマダムのお2人でらしたから。
銀座歩き〜楽しいですよね。
たいぴろ
梅の花なら知ってます。名古屋にもあります、入ったこと無いけど。なんか銀座ってだけでワンランク上の梅の花って感じです。
私も大学時代の友人と会いたいなぁ。もう2年以上会っていません。
私も昔レコード屋でインタビュー受けた事あります。インタビューの内容は放送されなかったけど、他の方の映像に後ろ姿が長いこと映り込んでました・・笑。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

全然理想のタイプじゃありません(笑)

でも今では自分には合ってるかもと、思うようになり

感謝しています。

インタビュー放送されるのかどうか楽しみですね~
Unknown
ごめんなさい。
お返事ではありませんね。
コメントでした😅
そそっかしい〜
曇り空です
コウノトリ
Unknown
keikoさま、
おはようございます。

昨日はお帰り中🚃の中お返事ありがとうございました。楽しみにしていました。

「梅の花」懐かしい〜
銀座の梅の花には行ったことがなく、以前青山ベルコモ入っていてそちらに伺いました。落ち着いていてお料理も優しく美味しいですね😋
3人で会食できなくて残念でしたね。勘違いありますよね。
予約を早めにしちゃうと心配。
なので前日LINEで"明日よろしくお願いします"と送るようにしています。これなら間違いないです😊
次回3人で会食楽しみですね✨
インタビューどんな番組かしら。気になります。ふふふ
インタビューお断りしたことあります😅
素敵な1日をお過ごし下さいね。
コウノトリ
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
女房殿も学生時代の友達と数年に一度ぐらいの割合で
女子会してますね。
新幹線で東京日帰りが多いです。

その日は飲兵衛一日のんびりと命の洗濯。
1~2泊してくれると、もっと寛げるのですが。

涼しさはあたらし畳青簾 
       妻子の留守にひとり見る月

なんて江戸時代の唐衣橘洲(からころもきっしゅう)の歌を
思い出します。
nan_nan_august
おはようございます。
梅の花さん、1度夜に行ったことがあります💕
女子会で🤭🤭🤭

どんなインタビューだったのでしょう。
わたくしはいつもマイクを向けられても避けちゃいます💦
某企業のOL(懐かしい響き)だった頃、後輩が銀座で受けたインタビューが放送されたのです。
それが「職場のおじさん」についてのコメントで、お酒も入っていたらしくかなりクローズアップされちゃいました。
放送翌日、職場の"おじさん"からこってり絞られるわ、お客様から連絡がくるわで大変でしたー💦

Keikoさんやお友達は心配ないでしょう👏
かえってスマートな受け答えだと放送されにくいかも?
放送が楽しみですね🤗

葉月
Unknown
けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇

おしゃれ〰️☺️🌸ですね😃
銀座で女子会⭐️⭐️
全てが高級感😍😍😍

インタビューすごい😆⤴️じゃないですか❗👏👏
ぜひ見てみたい\(^o^)/

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🙇
素敵な1週間になりますように〰️☺️🌸(^ー^)

      🌸さこ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事