見出し画像

Keikodiary

グアム旅行記①〜3年ぶりの海外旅行

おはようございます。
⁂⁂⁂⁂⁂

日本人が初めて行く海外渡航先〰それはどこでしょうか?
多分一位はha〇〇ii だな、、きっと。うん、そうだよね。
ちょっとググってみましたよ。
おっ!やっぱり 予想通りだったわ!
アロハ🤙マハロ🤙のHawaiiでした♡
こちらは我が家の玄関近くの壁に飾ってあるものです。
I月のワイキキ〜sony openの幟が懐かしい。癖のように毎年1月に行ったゴルフ⛳️のSONY openの観戦です絶対また行きたいなあ。


そして〜さらに見ていくと、、おっ!あったぁ\(^^)/、、5位にランクイン❣️
それは、今日から書いていくグアム🇬🇺Guam〜でした。
私には2018年以来のグアム。何回行ったんだろう?でも詳しくはないです😆なんせ英語できませんから😆

規制される前の私の最後の海外は 2020年1月の台湾🇹🇼でした。
そして、、待って待って、、とにかく 出入国が以前と同じになったら 台湾🇹🇼か東南アジア🇹🇭🇲🇾🇻🇳 もしくはグアム🇬🇺から リスタートしようと考えてました。

では〜上手く書けるか分かりませんが〜どうぞ付き合いくださいね。
※※※※※※

飛行機【JAL】の予約をして、ホテルも決めて🙌〜。
あと 下準備は何があったかしら?
あっ!そうだ!
     ESTAだ!
即 しちゃいました(^_^;)
でもグアムは無くてもOKです。
他のアメリカ圏では必要だもの←っていつ行くの?用意は早めが好き笑。

そして、、デジタル税関申告書も終わった。ふう、、これで多分 ひと安心😮‍💨 用意多分完璧👌

    🎵待つわ🎵私 当日を待つわ🎶

もちろん😆ほぼいつもエコノミーですが久しぶりの国際線🛩だものラウンジも②箇所は使いたい!早く空港行きたいね。

で、、JALのグアム便は、AM9時半〜成田空港には最低②時間以上前に行きたいよ」。
ってことは7時、、。
都心に住まうようになったら成田遠くなったわ。
     なので 成田空港までは、予約タクシー利用しました。
途中 お二人乗られて 日の出🌄の時間になり、高速からの日の出も良いなあ。久々です。
そう〰昔は自分の車を空港近くに置いて、、あーーぁ懐かしすぎる。

   成田空港第二ターミナル

JGCのカウンターで〰チェックインしました。
このダイヤモンドステータスのカウンターでチェックインしたのは遠い日だわ💦


保安検査も顔認証も大勢の人たちいてもスムーズに進みましたよ。
おぉ!!順調(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)
一応ね!スタンプ押してもらいました😁😁

さてと〜ここからはワンワールドのラウンジ利用です。お互い 二つは利用をしようね😆

 暫し 夫と分かれて 私は、キャセイのラウンジからスタートしました⏬


ここは元々は、アメリカン航空のラウンジですね。
アメリカンのラウンジ時代、、いつも空いてて 落ち着けて夫や友だちも結構好みのラウンジでした。
[キャセイは羽田は広々とさらにメニューも良い。]


やはり空いてたー。
飛行機✈️見えるし 好き❤️なラウンジです。












ほんの少し🤏食べて、、。朝ビール🍺は旅のときだけ😆

では〰(^_^)/~続きます。
いつもありがとうございます😊

ps
友だちに頼まれた化粧品買わねば。と、、JALショップ寄って サクララウンジに急ぎました。
夫は 無事に食べたかしらん?

コメント一覧

Keiko(けいこ)
@marimari58 マリさんへ~、コメントありがとうございました。
お仕事お忙しいと思います。
ご覧いただけありがとう。

おお!ハネムーン❤(ӦvӦ。)
それは素敵な写真 思い出あることでしょう。
大したことは書けませんが どうぞよろしくお願いします。
marimari58
こんばんは~

お、いよいよ始まりましたね。
グアムでしたかぁ~

実は私新婚旅行がグアムだったんですよ。
夫が夏じゃない時季に泳ぎたいということで。(結婚は11月でした)
ほとんどプライベートビーチで二人っきりで過ごしていました。まだまだ「愛してる」なんてくさーい時(笑)
あれから40年たちました。

これからの旅行記、楽しみぃ~💖
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡おはようございます。

グアムで のんびりしたってことだけの旅行記になっちゃうけど よろしくお願いします。

おぉ!アンカレッジか!懐かしい。

年下の知り合い(高校教師)が 修学旅行の付き添いで シドニー✈️ 年明けに行くんだけど やっぱり 全く楽しめない日程らしい。
keiko(けいこ)
ameさん♡おはようございます。

お忙しい中 いつもご覧になってくださってありがとうございます😊

動きまわられたのかしら?大丈夫ですか?
今日はゆっくりお寛ぎくださいね。

久しぶりの海外旅行だったので 嬉しかったです。
大したことも書けませんが、、引き続きよろしくお願いします。
素敵な週末お過ごしください。
anrinana
こんばんは
私も出遅れ失礼いたします😅
いよいよけいこさんの海外旅!待ってました〜‼️
私の初海外上陸はアンカレッジ🤣ロンドンまでの給油で降り立ちました。今となっては大昔のお話しになってしまいましたね。
ラウンジホッピング楽しそう✨関空はしょぼいですからねー😭
グアム旅、楽しみにしています😊
ame
十八楼さん←です🙏
ame
keikoさま

こんばんは~(*´∀`*)
本日行事重なり、出遅れで失礼いたしまーす
ワクワク海外旅の始まりですね✨✨✨完璧なご準備はお手本です😃
いつもながら楽しみにしております〜
十八楼さやもいつかまたおいで下さい
❤️明日も素敵な一日になりますように✨✨
keiko(けいこ)
@sewsew1 そうそうさん♡〜こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

ラウンジはやはり海外便の時は良いですよね。
そうそうさんは お忙しいので今は無理かも知れませんが、、時間ができたら どうぞお出かけください!!
拙い旅行記になると思いますが、どうぞお付き合いくださいね。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは😃

コメントくださってありがとうございました。
奥さま まだディズニーかしら?
昨日行ってきましたよ。天気最高でした。

飛行機✈️苦手なんですもんね、、船旅で海外どうでしょう🎵
友だちも船旅いいよ!って言ってました。
sewsew1
けいこさん
こんにちは

グアム旅行記はじまりましたね♡
ラウンジのいつも快適なエリアのご紹介
ありがとうございます。ほんと、いつも
ラウンジ憧れます✨わたし、むかーし、サクララウンジを父と一緒に行った時利用したぐらい??でしょうか。旅慣れたけいこさんの投稿を見て、行った気分を
味合わせていただいているような笑
楽しみに拝見します!
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

お~いよいよ海外旅行解禁ですね~

やはりグアムでしたか。

これまた南国で良いですね~

飛行機が苦手なのでこの先海外旅行行くことあるかな?

行くなら元気な内が良いですね~
keiko(けいこ)
青空の向こうさん♡〜こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

お孫さん すっかりレディーで、、そして美人さんですね。

グアムにESTAは必要ないですが 書類書きます。
でもESTAあった方が入国早いかも。おやすみの時期に行かれるなら、、。
に、、しても円が弱い。
keiko(けいこ)
@1118junejun junさーーん!こんにちは😃
コメントありがとうございました😊

もうね!元気な時間もそう無い🈚️ので 必死です☜笑
ちょっと大丈夫かな?って思って出発🛫

グアム🇬🇺旅行記 大したこと書けませんが よろしくお願いします。

お姫様and若様 また写真見せてくださいね。
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます。

日本の景気良い時代は海外社員旅行多かったですね。
私もグアムで ホテルにそんな方々たくさん見たことありました。日本が元気!って感じでしたね。
引き続きよろしくお願いします。
青空の向こう
おはようございます。

グアム旅行記始まりましたね✈
ESTAは確か3年間有効でしたよね⁉
グアムは必要ないんですね~。
続きも楽しみです😊
1118junejun
おはようございます。

コロナ後の初海外ですか。国内もあちこち旅行してるのに行動的なけいこさん👏
私、海外行ったのもう十数年前だわ😅
グァムは夫もバブル期の社員旅行で行きました。←何という古い話(⌒-⌒; )
出発前のラウンジで飲むビール🍺グァムへの期待ワクワク☺️
私は行った事ないので楽しみに拝読します📖
1kamakura
江戸の秋

うわ〜、やっぱり海外はワクワクしますね!

私の初海外はグアムでした。
なんと今じゃ考えられない、
社内旅行!
バブルの時代です。
弾丸ツアーでした。
金曜日に仕事終わり、全員で出発。
月曜日の朝帰国して、全員で出社したんですよ。
信じられないでしょ。
20人近くいたかな?
みんな仲良しだったからとても楽しかった。

こちらでまたまた青いきれいな海が見られますね。
嬉しい☺️
楽しみです♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事