前回の記事の続きになりますが、若松駅で降り、次の折尾方面行の列車までの時間、駅前を歩きました。
(2019.5.19 撮影)
若松駅ホームです。
車止めです。(若松線の起点駅)
1番線にありました。
0キロポストです。
構内うどん・そば店です。
壁のポスター。
若松は「九州におけるジャズ音楽の発祥の地」だそうです。
若松駅舎です。
ここは北九州市若松区になります。
今から乗る列車です。
10時18分発直方行ですが、「若松線」の表示になっています。
直方着が11時、若松から560円でした。
直方駅舎です。
直方で「平成ちくほう電鉄」をちょっと見て、小倉に戻るため黒崎行に乗ります。
817系ですね。
若松から直方まで乗っている時に長い鉄橋を通りました。
筑前垣生(ちくぜんはぶ)~中間(なかま)の間の遠賀川(おんががわ)橋梁です。
一番後ろではなかったので、写真を撮ることができませんでした。
帰りには撮ろうと一番後ろでカメラを用意していたのですが、
三角形のトラス橋は下り線だけだったのかな、横からちょっとしか撮れませんでした。
黒崎行でしたが、折尾で降りました。
直方から折尾まで20分、290円です。
出ていく列車を見送ります。
(2019.5.19 撮影)
若松駅ホームです。
車止めです。(若松線の起点駅)
1番線にありました。
0キロポストです。
構内うどん・そば店です。
壁のポスター。
若松は「九州におけるジャズ音楽の発祥の地」だそうです。
若松駅舎です。
ここは北九州市若松区になります。
今から乗る列車です。
10時18分発直方行ですが、「若松線」の表示になっています。
直方着が11時、若松から560円でした。
直方駅舎です。
直方で「平成ちくほう電鉄」をちょっと見て、小倉に戻るため黒崎行に乗ります。
817系ですね。
若松から直方まで乗っている時に長い鉄橋を通りました。
筑前垣生(ちくぜんはぶ)~中間(なかま)の間の遠賀川(おんががわ)橋梁です。
一番後ろではなかったので、写真を撮ることができませんでした。
帰りには撮ろうと一番後ろでカメラを用意していたのですが、
三角形のトラス橋は下り線だけだったのかな、横からちょっとしか撮れませんでした。
黒崎行でしたが、折尾で降りました。
直方から折尾まで20分、290円です。
出ていく列車を見送ります。