こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

いよいよ受験開始

2007-03-20 07:21:55 | Weblog
いよいよ宝塚音楽学校の受験が始まりました。

東京会場は、新百合ヶ丘にあるので、そこまで行くのに
時間のかかる受験生は、すでに電車に乗っている頃だと思います。

自分の時もそうだったと思うのですが、ドキドキドキドキドキドキ・・・

私たちは見守ることしか出来ないので、とにかく
いつもの、普段の、これまで練習してきた成果が
悔いなく本番で出せることを祈るしかありません。

東京のお天気は、良さそうです。
寒いので、あったかくして、笑顔で一日過ごせますように。

がんばって
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PASMOって・・・ | トップ | 久しぶりのお休み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ようこ)
2007-03-20 12:02:04
こんにちは(^o^)/花愛サン。実は中学の時に「宝塚を受けたい」っと思った事がありました!その頃、再放送で衛星放送の宝塚特集が4日間入っていたので、星組の舞台に憧れて「入りたい!」って思ったんです。が、私頭が良くないし、体が硬いので諦めて、好きな生徒サン(組・宝塚)を応援しようっと思って今好きな生徒サン(組・宝塚)を応援してます。 そう言えば、昨日ニュースで乗車券(カード)名前が出てきませんが、やってましたよ!姉はSuicaを持ってますが、私は自転車通勤なので持つ必要がないのであまり興味がないかな!?でも、一度は持って見たいです!
返信する
宝塚受験 (理恵)
2007-03-20 14:48:30
この頃また寒いですね。宝塚受験今年はいったい何倍の倍率になるのでしょう。毎年気になってしまいます。新百合ヶ丘本当に遠いですよね。確か5時頃に起きて行った覚えがあります。
私が受けた年は48倍と過去最高。次の年は40倍と2年続けてすごい倍率でしたが・・・ベルバラの公演の後は倍率があがりますよね。でも、今は5組になり取る人数が10人増えていいな・・・とにかく頑張ってほしいですね。
返信する
Unknown (kokeshi)
2007-03-20 21:43:12
ようこさんも受験したいと思ったことがあるのですね。
理恵さんは、すごい倍率の時だったので、大変でしたね。
私もベルばらブームの時だったので、2?倍かだったと
思います。
皆一生懸命ですよね。
ぜひ頑張ってほしいです。
返信する
受験生頑張れー!! (MAWO)
2007-03-24 23:58:08
はじめましてm(__)m・・・ですが、このサイトはいつも大変楽しみに拝見しています。私は音楽を生業とする者で現在40代前半、高校から音大付属に進学しました。今から25年近く前のことです(*。*)。当時、高校も運良く第一志望に合格できて意気揚々と通っていたのですが、小学時代からの憧れの宝塚受験は、高校卒業したらもう2度とできないんだ(T_T)と思ったらいても立ってもいられず、今思うとなーんと無謀なことに、某受験スクールに通い出しました。親には内緒で、お月謝はおこづかいを工面して。そこはその後、今をときめくトップスターさんたちをも続々と輩出したところで、私が通っていた時は、鮎ゆうきさんとご一緒でした。でも、バレエ経験の全くなかった自分の無謀さに気付くのに、そう時間はかかりませんでした(^^;)身体も人一倍固かったので、最初から「お呼びでない」度指数も高く、高校は高校でピアノ科専攻だったので、練習時間も半端では済まされず、時間的にかなり両立は難しくなってしまった結果、受験はおろかスクールの発表会出演も諦めたのでした。あー、暗い過去・・・(;-;)。でも今は、本当に通ってよかったと思えます。きっぱり諦めがつきましたから。なるほど私にはご縁がなかったのねと。若気の至りながらも、楽しい思い出です。それに何もしなかったら、いまだに後悔が残ったでしょうね、きっと。そして!今は小3の娘にバレエを習わせています(^^)一番いけないパターンですねー、親の果たせなかった夢を子に託すというのは。でも、見事にハマってくれたんですよ、宝塚に。母娘で楽しみを共有できるって、宝塚ファンの醍醐味ですね。今年の受験生の皆様、どうかいつもの貴女の全てを出し切って、楽しんで下さい!「緊張」と「アガる」のは違いますからね。緊張と楽しさは表裏一体。頑張れー!!\(^o^)/
返信する
Unknown (kokeshi)
2007-03-25 07:49:04
MAWOさま
いろんなお話ありがとうございます。
その時に一生懸命がんばることが、後々
絶対プラスになると思います。
でも、やはりその時に受けるショックというか
結果を受け止めるこころのケアが、難しいですね。
関西の受験の受験も始まりました。
ドキドキする期間です。
お嬢様、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事