こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

宝塚受験クラスのワークショップ

2014-09-28 18:59:19 | Weblog
今日は、宝塚受験クラスのワークショップでした。

城咲あい先生に、生徒たちの苦手なリズム感を
感性で取れるようになれたら・・・

とお願いして

ダンスレッスンから開始

秋になり、気候も過ごしやすくなったので
いよいよ気合も入ってきてるかと思っていたら

暑い夏の方が、暑いけど負けない!という気持ちの
高揚感があったのですが

学校が始まった疲れか、なんとなく覇気がない・・・

これから生徒たちの、モチベーションをあげていかなければ
いけませんが、

本当にがんばろうという気持ち

でも、何をやれば

どうすれば

どの方法が一番正しいか


などなど、気持ちが不安になってくる時期でもあります。


技術の向上はもちろんですが、
とにかくなんとしても、夢を叶えるという強い気持ち

私も他の先生方も良くつかわれますが

”覚悟”

の強さだと思います。

人それぞれの思いの強さは、なかなか測れませんが
今の段階では、みんなまだまだ弱い

不安な気持ちをどうやって対応していくか

今はやるしかない!

足りないところ

もっと良くしたいところ

夢中でやるしかないですね。


今日、パワーが少なかった生徒たち

今日注意していただいたことを
どう自分に吸収して、次回会うまでに
活かしてこれるか

まだまだたくさん変っていける生徒たち

成長していける生徒たち


私も私に出来ることを、きちんと伝えられるように
一緒に成長していくつもりです。


がんばりましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のストレッチの生徒さん | トップ | おさらい会まで一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事