こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

おさらい会に向けて

2022-02-09 21:14:43 | Weblog

毎年、2月11日に

ジェンヌVBM<宝塚受験クラス>の

声楽おさらい会

を行っています。

 

音楽学校受験の課題曲を

緊張の中で歌うことに慣れること

が、一番の目的ですが

 

プラス、自分の好きな曲を自由曲として歌うことで、

力の入りすぎる課題曲とは違う表現が出来る

自分の力を再認識すること

 

自由曲は、どんな洋服で、どんな動きでも

なんでもOKにしていますので、

時々意表を突かれますが、

本人が一生懸命考えて、実行することが

大切だと思っています。

 

今日も思いのほか吹っ切れた歌い方をする生徒がいました。

今日、急に私が居ることを少し意識しなくなった・・・

歌うことの集中すること・・・

自分のやることに集中することが

出来るようになったみたいです(*^^*)

 

おさらい会本番も集中して、

更に成長出来ますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力・・・ | トップ | PCR検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事