「妙見岳の頂上」にS/Yさんと踏破しました。
元ギャルの登山客にたくさん会いました。
「台風19号の残骸・すばらしい生命力」
新しいアルバイトの関係(+指の負傷)で
最後迄モタモタしたために雲仙へ出かけるのに
下名が一人になったのを見るに見かねてS/Y君が
同乗をしてくた。
車中では、同期生の動向や趣味のソフトボ-ルの会話で
あまり夢中になり、小浜過ぎて左に曲がる道
(別所ダム入り口)を真直ぐ突っきってしまい、
あわてて後戻りもありました。
雲仙では温泉街の土産・雑貨店で
家庭手作り弁当を仕入れて予定より早くつき、
食事を取りましたね。それから強引に
妙見岳に誘い登りました。
コケムスは汗かきな為、下着を濡らし(余分に準備)
着替えました。心が癒されました。
「観光客のお嬢さんにお願いしてパチリです。」2人とも若いですな~。(^O^)キャハハハ
@@@@@@@@@@@@@@
【宴会後おじんかいてる寝息聞く】
@@@@@@@@@@@@@@@@
池田可宵川柳句碑(イケダカショウセンリュウクヒ)
「雲仙で 阿蘇の煙を 見て帰へり」
巨石に自分で刻んだ石碑だそうです。
写真を撮影するようになって、随分と植物や花や
公の公園・展示館ときれいなものを見るチャンスが増えましたね。おかげさまで名前もボツボツ増やせています。今後も気軽に回ります。
雲仙の宮崎旅館から小地獄の横を通って1kmぐらいで「宝原つつじ公園」があります。
これが隠れたつつじ・ミヤマキリシマの名所になっています。(同期生幹事・君のITの名所探しより、下見に言ったそうです、時期はずれでしたが)
来年は連休後直ぐに撮影に行こうと思っています。
多くの人が訪れるのでしょうね。
楽しい一日であったことでしょう。
お友達との2ショット…本当にお二人ともお若いですね。
登山の辛さも山に咲くつつじを見ながらですと元気が出てきますね。
妙見岳のツツジ綺麗ですね。
正にツツジの山ですね。
お疲れ様でした。