コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

長崎 帆船まつり 第2弾! ・今日の句

2008年04月29日 | 帆船まつり

今年の帆船まつりの記録は,
イベント期間5日間を思い出したように最後の2日間だけ
撮ったものです。故に流れを作れませんでした。

下記H/Pのリンク規定に従いました。
帆船の雄姿をご覧下さい。
それぞれの「セイルドリル」「帆船~見る夕陽」の文字をクリック下さい。
戻る時は、左上の←戻るをクリック下さい。


「セイルドリル」 「帆船~見る夕陽」
海王丸と女神大橋の夜景です。

4/27(日)18時50分~1000発の花火が上がりました。
(M)マニュアルモ-ドのバブル開放操作を忘れていました。


「水の森公園」の埠頭より「女神大橋」の夜景です。

「日本丸」が湾内先導船に案内され出航です。

「コレアナ」韓国の練習船です。

日本丸の登檣礼を終えて出航です。
これのお見送りとカメラで記念撮影をする人です。
【お別れの小旗を振ってカメラ撮る】



【ガソリン値復活前に列並び】


下記リンクサイトのビデオがありました。
海王丸の登檣礼で6分かかりますが、最後がすばらしいです。
スタ-トで「ご機嫌よう!」までの感動を見てください。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎 帆船まつり・登檣礼(... | トップ | 長与 中尾城公園 芝桜・つ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2008-04-29 22:18:31
こんばんは。
良いですね。
私は最後のが良いなぁ!
ホノボノとしますよ。
見事です。
返信する
帆船と花火 (hokepie)
2008-04-29 22:54:27
花火とのコラボは最高で~す。
花火も良く捉えてるしお見事。

絞り優先でやったんですか。
何でも出来るんですよ。
SS優先でも撮れますよ。

花火は慣れてくると、バブルよりもSSをセットしたほうがやりやすいです。

返信する
日本丸のお見送り (コケムス)
2008-04-30 01:47:49
自転車親父さんへ
ここのお別れの会場には、埠頭に数千人いたのですが、写真に収めるのが非常に困難でした。
それで場所を代え、観光客や見物者にさえぎられない場所を早くから選び、確保しました。
要するにカメラ位置の列並びの感です。
この位置は人が座れるように階段式になっています。この映像位置は、みんな遠慮していませんでした。いいアングルでよかったです。ほのぼの感も大雪ですね、有難う。
返信する
花火撮影のSS (コケムス)
2008-04-30 01:51:46
hokepieさんへ
連日のご訪問に感謝します。そして、ご教示のコメント何よりのお土産です。
花火やイルミネ-ション、何度やってもむつかしいですね。
要はカメラの操作が容易に出来ないからですが、
今回教えていただいた「SS」なるものを勉強します。有難う。
返信する
帆船まつり (写楽爺)
2008-04-30 13:48:06
こんにちは、ご無沙汰していました。
やっと少し時間が持てるようになり今日からBlog更新を再開します、またよろしくお願いいたします。

長崎ならではの「帆船まつり」見ごたえも写真の撮りがいもある光景ですね。
2日間に渡って昼夜の撮影で撮影中は元気百倍でも後で疲れが出たのではないでしょうか。

返信する
お悔やみ申し上げます。 (コケムス)
2008-04-30 14:06:39
写楽爺さんへ
弟様のご訃報に接し、驚いています。
お悔やみ申し上げます。
ブログ記事などの更新は、お気になさらないで下さい。
いつまでも気長に待っています。

返信する
こんばんは (のんのん)
2008-04-30 20:03:23
素晴らしい海の景色と船を見せていただきありがとうございます。
長崎の風景・・いいですねぇ
三枚目四枚目・・みんな素敵!
横浜の港もあまり見た事がなく海を見たいところでした
返信する
間違えました。 (tamiko)
2008-04-30 23:11:03
ライトアップが素晴らしいですね。
訓練生の姿に大感動です。素晴らしい画像を有難うございました。
返信する
コケムスさんこれは凄いよ (ken)
2008-05-01 07:38:23
コケムスさんおはようございます。
海と船良い景色ですね。私はやっぱり海の景色が大好きなんですよ。それに帆船ですから良く調和しますね。
返信する
長崎港の風景 (コケムス)
2008-05-01 12:22:37
のんのんさんへ
いつもきれいな写真を見せていただき感謝します。

人が作った建造物の帆船、友が撮影したらと誘ってくれたけどずいぶん時間がかかりました。
この建造物にも人間が(訓練生・観光の人・地元)
かかわって、胸に熱い感動が出来ることをしりました。
又海の県、長崎を紹介できてよかったです。
又、ブログへの訪問者もかなりいらっしゃいます。
有難う。
返信する

コメントを投稿

帆船まつり」カテゴリの最新記事