呑んべさんの徒然な草

徒然にのんびりとひとり言をつぶやいていこうと思います(^_^)

今日から10月

2018年10月01日 | Weblog
今年も早いものでもう10月になった。

外に出ると金木犀の香りが漂ってきている。

毎年この季節、それも金木犀の香りを嗅ぐと故郷の

お祭りを思い出す。

そう言えば2年前のこの時期に8年ぶりに実家に帰り、

お祭りは30年ぶりに観に行った。実家の周りは開発が進み、随分と景色が変わっていた。

何だか少し寂しくも感じた。

さてさて、10月に入り今年もあと3か月となった。

そんな10月の初日は台風が去った後のフェーン現象

の影響で季節外れの暑さとなった。

それでも日が落ちると、途端に空気が変わり秋の風が

吹いて心地よい。

これから段々と深まっていく秋を楽しみたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風到来 | トップ | 2位確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事