こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

オニグルミ

2024-03-12 06:00:00 | 冬芽・葉痕
オニグルミの冬芽と葉痕です。
初めて葉痕の存在を知った時の驚きと喜び・・・忘れられません。
こんなにも可愛い子たちにこちらも微笑み返し~~~
色々な葉痕に出逢ってきましたが、とっても素敵なことでした。
今回は、ヒツジ顔のオニグルミの葉痕です。
すっご~く可愛いですよ。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)。
たくさんの表情で迎えてくれました。
川辺にあるオニグルミの樹・・・数本からの葉痕です。












木肌もとても美しいです。







オニグルミ(鬼胡桃)クルミ科クルミ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーさん。 (林の子)
2024-03-12 19:50:00
暫くは会えていません。
オニグルミの冬芽・葉痕にも、博多のメーさんにも。
この葉痕の話をした時には、オニグルミの葉痕は「羊の顔」だよ、メーさんは「山羊」だよ…と言われたものです。
確かに動物の顔としても違っているのでしょうけれど
何を今更…なんて強がり言って?、私には今でも「メーさん」と呼んでいます。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/af9c0982559fe042375c458e7f25666b
返信する
今でも「メーさん」。 (こいも)
2024-03-13 16:27:34
林の子さん
そうなのですね。
オニグルミの葉痕は、林の子さんの中では「今でもメーさん」ですか~。
こいもも今回は羊と山羊の違いを比べてみました。
色々と楽しくなりました。
この後も見て行ければと思います。
返信する

コメントを投稿