HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

あいちゃんに見守られながら♡

2020-10-07 19:26:00 | 日記
今日は、お習字の日。
毎日毎日練習しました。


あいちゃんがそばで見守ってくれてます・・笑

今日もかわいい小学生の生徒さん達と肩を並べて練習してきました。正座がとてもつらい
小学生の生徒さん達は、太い筆で立派に書いてまして、見惚れてしまいました❣️

やはり、何事も時間がかかりますねぇ。
おもうよーに書けない❗️
練習しかないですね

にゃんずに見守られながら、日々精進です。

話はコロッと変わりますが、職業訓練校に入校したくて昨日、見学に行って来ました。

CADとしっかりパソコンのスキルを身につけたくて。。。なんとなくパソコンは自己流。
仕事を見つけるためにもね!
しかし、入りたいからと言って誰でも入校できるわけではなく
筆記試験と面接があるらしい。

筆記試験の過去問を見てみた。ほぼ理解できたが、一問だけ???
早速、夫と娘さんに聞いたら、連立方程式で解けばいいんだよ!と即答。
もちろん式も書いてもらいました。

私は、表を書いて答えを出したのですが、笑
夫が数が多くなったらどーするの⁇
と言うので、そりゃそーだ❣️笑
時間制限があるので答えるのは無理だわぁ〜。
ハァー連立方程式ねぇ〜❗️
そんな便利な式がありましたわ。と言う事で無事、解決しました。

アラフィフでなんかもう恥ずかしい事ばかりですしてますが、自分らしく世界を広げていきたい。そして日々成長もしたいんだな❣️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿