HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

卒業式

2019-03-18 17:26:03 | 日記
先週の土曜日。3月16日、我が家の二男君が武蔵野美術大学を卒業しました。
もちろん、私は卒業式に出席しました。夫はこの時期、仕事が忙しいので、どうしても卒業式には出席することができないので、かわいそう。。。

さすが、美大の卒業式は、すごかった!
想像をはるかに超えてました

私は早めに会場に行ったのですが、卒業式の会場に入ることができなくて、中継会場から卒業式をスクリーンで観てました。
卒業証書授与式がとても見もの。
各学部ごと舞台に上がるまでのパフォーマンスが面白かった!楽しかった!
学生さんの表現力が豊かで、こんな素晴らしい世界に二男君が4年間過ごし、学んだ事をこれからの人生に生かしていってほしいな💓
卒業おめでとう㊗️

その二男君。今日からカブで東京から福岡まで旅してます。カブ2台、車1台。男4人で楽しんでいる🛵🛵とにかく安全運転で事故なく怪我なく楽しんでほしい。。。

先週1週間は二男君が福井に遊びに来ていて、久々に二男君と遊んだ
釣りに興味があり、越前海岸、敦賀湾に釣り行きましたが、1匹も釣れず・・笑笑

こんなお天気でとっても寒かった!笑
これは越前海岸。

2日目は、敦賀湾。

こちらは柵もあり、安全に釣りを楽しむことができました!私も釣りをやらせてもらったけれど、ハマりそう
釣竿を投げて🎣入れる時の気持ちの良い事🎣
また、やりたいな。夫を誘ってみようかしら・・・。

先週は、二男君と遊んでいたので、走る事をしていなかったので、今日からまた、日常に戻り、
走りました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
今日はお天気が良く、最高の風景の中走りました!

遠くに見える雪山がすごくきれいで、気持ちよく走ることができました!

あとは、二男君の引っ越し。
今月末に長男君、娘さんの旦那さんと二男君と私で引っ越しする予定。人は揃っていますが、アパートの部屋の片づけがね〜〜不安。。。




温泉の会パートⅢ

2019-03-07 08:40:22 | 日記
もう、1週間前になりますが、毎年恒例になりました娘さんとの年1回の温泉旅行❣️に行ってきました!!
今回は、強羅温泉♨️
あいにくの雨☔️でしたが、私たちの旅行のテーマである、のーんびり旅行ができ、楽しい思い出になりました。

1日目は、ガラスの森美術館と星の王子様ミュージアムへ。



雨の雫がなかなかいい感じの雰囲気を醸し出しています。




ガラスの森美術館では本当にガラスの素晴らしさに感動しっぱなしでした!




ガラス製品もたくさん販売してましたが、やはり高価なものばかりで、手が出ませんでした!笑
とても美しいものを鑑賞できて、心豊かになったような・・・気がします

お次は

星の王子様ミュージアム。
ガラスの森美術館からタクシーで🚕移動。とても近くでしたが、歩くのはちょっと。
星の王子さまは、私は読んだ事なかったので、ストーリーがわからないで行ってしまったのですが、娘さんから、あらすじを聞いて、散策しました。





星の王子様ミュージアムは、サン=テグジュペリのことがよーく理解できて、とっても興味深かったので。

サンテグジュベリの作品を早速、近所の図書館で借りてきました。

今回の旅館は、翠雲。とても雰囲気良く貸し切り露天風呂があり、お部屋にも露天風呂あり。
私たちは貸し切り露天風呂3つある内、2つに入り、もちろん大浴場にも入り、お部屋の露天風呂にも入り、1泊2日の旅行でいったい何回温泉に♨️入ったのでしょう。。笑
お肌がツルツルになりました
旅館のサービスもたくさんありまして、本当に大満足の旅館でした

2日目は、チェクアウトのギリギリの11時まで旅館でのんびりしてからの出発。
ケーブルカーにどうしても乗りたかったので、強羅から早雲山まで行ってきました。


急勾配を登って行くケーブルカー。早雲山に着いたら、そのまま、また、ケーブルカーに乗って強羅まで戻ってきました。


強羅駅から箱根登山鉄道で彫刻の森美術館へ。






このドームの中は

子供が遊べるようになってた。孫と遊びたい!













屋外展示が多かった。雨☔️も上がってくれて、楽しく鑑賞できました。どの作品もインパクトがあり、心に残る作品ばかりでした。
彫刻の素晴らしさを最近知りました。
人っていくつになっても感動するものですね。そういう好奇心とかワクワク、ドキドキ💓童心💓
持ち続けていたいです。そのためにもアンテナを張り巡らせないとね〜〜。




今、この場所がCMに出ていますね。
本当にステンドグラスが美しかった!
上まで登ってみたかったけど、高所恐怖症の私は無理でした。笑

心癒され、のんびり気を使う事なく楽しい旅行になりました。私は方向音痴で娘に頼りっきりの旅行で、どちらが親なのかわからなくなっちゃった!娘さんに感謝です