HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

久々のカメラ

2015-10-18 13:10:14 | 日記

昨日の午前中は夫のリハビリでお医者さんへ。

順調に回復してます。

でも、まだひとりでできないことも多々ありますので

私の介護は続きます。

毎日、介護をしている人を尊敬します。

介護って大変ですね・・・私はまだ1ヶ月しかしてませんが。

これがず~~~っと続くとなると・・・・ちょっと厳しいです。

夫の場合は、数ヶ月で治る予定なので介護のゴールは見えてますが。。。

介護されている方も辛いと思います。

自分のことは自分でしたいと思います。

明日は我が身かもしれないので、

心を込めて介護をしなくちゃって思います。

なかなかできませんが(笑)

 

ランチをして帰宅。午後からは・・・・・

荒れ放題のお庭のお掃除・・・3時間もかかった(;´д`)

忙しさを理由にして庭を放ったらかしにしてましたので・・・

植物たちがとてもかわいそうな状態でしたヽ(´▽`)/

できる限りきれいにしたつもり(笑)

・・・頑張りすぎて疲れた。

来年の春にはキレイなバラが咲いてくれるように

手入れをしました。

今日はベランダ。

こぼれ種からビオラちゃんが芽を出してお花を咲かせてくれてました♡

今年の第1号です。

ミニバラのカクテールも貧弱ですが咲いてます♡

小さくってとてもかわいらしい。

小さなハチ?

1匹だけおいしそうな蜜を探しているのかな?

これはバジルの花ですが・・・。

こんなふうにカメラを持って写真を撮るのは何ヶ月振りでしょう?

いつも携帯のカメラの済ましちゃうからねぇ~。

 

今日は、夫は仕事。

私は午前中は色んな用事を済ませ。

午後からはってか。もう午後だぁ~~~!!!

アロマ検定のお勉強をしないと・・・

2週間後に試験があるぅ~~~~~!!!

焦ります。今回は全然勉強できてないの。

はぁ~ヽ(;▽;)ノ頑張ろ。

 

 


無事に出勤

2015-10-14 08:12:50 | 日記
週末に無事に退院することができた夫。
三連休は、のんびり家で過ごしまして、昨日から三週間振りに職場復帰しました❗️やはり松葉杖での移動は大変❗️と言ってました。
でも、なんとか職場復帰できたことは、喜ばしいことです。

職場復帰と同時に私の早起きも始まりました😪
何故なら愛妻弁当を作るため(笑)
会社の食堂までの移動が大変なので。と、言うことです。
夫は、朝6時過ぎに家を出るので、遅くとも5時には起きないと・・・、
お弁当作りと夫の着替えのお手伝い。
まだまだ当分介護生活は続きそう(笑)
まっ❗️楽しみながら頑張ろう~ね💗
必ず良くなるケガなのでね。

私も昨日からお弁当を持って仕事へ行ってます。久々のお弁当は、美味しい。

今日も一日笑顔で楽しみましょう💗

あと一日

2015-10-08 21:06:41 | 日記
夫が入院してから、早いもので三週間がたちます。
毎日仕事帰りに病室へ行き、夫とふたりでディナー・・・
骨折前には考えられない時間18時にディナー。
骨折前は、22時から23時頃夫は、ひとりでディナーしてました。

入院生活は、今までにない。
とても身体に良い生活を送っておりましたが、そんな生活も今週末には終わります。
念願の退院です。三週間も病室にいると夫も嫌気が差してきたみたい(笑)
私もそろそろお惣菜にも飽きてきました。やはり、自分の作るお料理が食べたい❗️

夫の足の状態は、松葉杖で歩いてます。まだ、足にはサポーターみたいなものをはめて、膝が曲がらないように歩いてます。明日には、そのサポーターも外れる予定。大丈夫かな❓

来週の火曜日からは、仕事に復帰します。全治6週間となっていましたが、サラリーマンの辛いところですね。
6週間も休むわけには、いかないようです。仕方ないですね😪

最近の私は、やっと新しい職場にも慣れてきまして、仕事での日常が戻ってきました。
朝晩は、結構冷え込んできましたので、
体調管理は、しっかりしないとね💗



病室から花火

2015-10-04 22:50:58 | 日記

あまりきれいではありませんが、夫の病室から花火が見えました❗️
町内のお祭でしょうね。

もっときれいに見えたのですが、携帯のカメラで撮りましたので、これが限界です。
今年は、花火を夫とふたりで見るのは、これで2回目。
夫とこんなに一緒の時間を過ごすのは、結婚以来、初かも⁉︎

今日は、長男君の小学校の時に所属していたサッカーのクラブチームで知り合ったママ友が入院をしているので、お見舞いに行って来ました。
子宮を全摘。術後は良好で元気そうでしたので、一安心しました。
元気になったら、温泉旅行しようねって。約束をしてきました。

先日、二男君から、前借りの依頼電話あり。学祭の準備でお金が必要らしい。
必ず、返します。とか言ってましたが・・。武蔵美の学祭はとても楽しいらしい。今年行く予定にしていたのですが、夫が怪我してしまい😖残念ながら行けなくなってしまったので、来年こそは❗️必ず行けますよーに(笑)

職場の集い

2015-10-03 20:22:05 | 日記
今日は、職場の集いが地元のテーマパーク?ラグーナでありました。たまには参加してもいーかな。って感じで参加しました。
本当ならば、夫も一緒に参加するはずでしたが、現在入院中ということで不参加😢

役職員と家族で1025人の参加だったらしい。
入場料がいらない。参加した人に三千円の商品券がいただける。
抽選会で最高五万円の商品券がもらえる。以上の理由で参加しました(笑)
残念ながら五万円は当たりませんでしたが、三千円の商品券が当たりました!
ラッキー😊と言うことで六千円の商品券をゲットしましたぁ。

お昼くらいまてセレモニーがあって、解散。
その後は、パート仲間とランチタイム❗️もちろん、いただいた商品券でね。
たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごすことができました。

社員がほぼ揃い、懐かしい同期や昔一緒に働いた方々に会う事ができ、とても良い日になりました。

夕方、いつも通り夫の病院へ。
今日は、私を病院の入り口まで迎えに来ようとしてくれてたみたいでした。
今日、抜糸しました。

抜糸前

抜糸後。
とてもキレイですね。
来週末には退院できそうです。
よかった💗